レギュラーシーズン1位通過!    ( ^-^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
by daishoumama
カテゴリ
全体
profile
diary
pasta
food
お酒
daiとshou
momoの呟き。。。(独り言)
農婆日誌。。。
北海道のお菓子屋さん
優しい時間
Go!Go!ファイターズ
掲示板
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
すごい! こんなにたく..
by kyoco-chan at 12:01
おめでと~~~!いい試合..
by hiro at 19:48
いよいよ今日から決戦ですね~
by HIRO at 19:26
わぁ。^^ たくさんの..
by kan-kan23 at 10:05
楽しんで来たようで^^ご..
by tibisuke-mano at 09:26
見に行ったら超かわいいで..
by doudesyou3 at 17:28
楽しそうですね、紅白戦。..
by doudesyou3 at 17:18
無事届いて何よりです~!..
by ayuissey at 15:55
♥HIROさん 1キロ..
by daishoumama at 22:56
♥pakoさん 昔、母..
by daishoumama at 22:33
♥どぅでしょうさん ご..
by daishoumama at 22:31
♥manoさん そぅで..
by daishoumama at 22:29
♥HIROさん 頭痛は..
by daishoumama at 22:26
♥pakoさん そちら..
by daishoumama at 22:25
大丈夫ですか?私も常備し..
by doudesyou3 at 18:58
昨日、買い物に寄った店で..
by HIRO at 15:37
バファリンって飲みすぎる..
by tibisuke-mano at 15:17
おはようございます・・今..
by hiro at 09:51
こちらもきょうは寒く感じ..
by pako_k at 21:43
ナポリタンって懐かしくあ..
by pako_k at 21:40

**********************
◆リンク◆

◇ momoの過去日記
momo♥の呟き。。。^^

◇ 「人生を達観したリシングルシェフとっしゅの気ままな隠居部屋」
ふろむキッチンういずらぶ

◇ puyoちゃんの手作り作品・日記などのHPです。 チャットルームも設置♪



Puyo's Room♪
最新のトラックバック
ファイターズ紅白戦。。。
from momo's  ..
冷蔵のぉ整理… 〝ナポリ..
from momo's  ..
農婆momo、、秋作業始..
from momo's  ..
101匹パンちゃん大行進
from 裏きょこ日記
。。。Pop up!SM..
from momo's  ..
サザンビーチのサザンC
from 裏きょこ日記
茄子とホタテのトマトソース♪
from momo's  ..
ぺペロンがすき
from 桜子風 陽だまり生活
男の人って彼女できると太..
from 副番長日記
Happy Birthd..
from momo's  ..
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite


チキンライス。。。♪

FNS歌謡祭にて 初めてチキンライスをフルコーラス聴きました♪
なんとも心に沁みる歌詞でした。。。

フジテレビのHYE・HEY・HEYの番組内のトーク中に出たお話がキッカケで ダウタウンの松本人志さんの作詞に槇原 敬之さんが曲をつけたそうで一枚のCDとして出来上がるまでに番組内ではいろいろなドラマが展開されてきたようです。。。

チキンライスの歌詞をupします♪

          「チキンライス」 浜田雅功と槇原敬之
              作詞:松本 人志 作曲:槇原 敬之


          親孝行って何って考える
          でもそれを考えようとすることが
          もう親孝行かもしれない
          子供の頃たまに家族で外食
          いつも頼んでいたのはチキンライス
          豪華なもの頼めば二度と連れて来ては
          もらえないような気がして

          親に気を遣っていたあんな気持ち
          今の子供に理解できるかな?

          今日はクリスマス
          街は賑やか お祭り騒ぎ
          七面鳥はやっぱり照れる
          俺はまだまだチキンライスでいいや

  
          貧乏って何って考える
          凹んだとこ凹んだ分だけ笑いで
          満たすしかなかったあの頃
          昔話を語り出すと決まって
          貧乏自慢ですかという顔する奴
          でもあれだけ貧乏だったんだ
          せめて自慢ぐらいさせてくれ

          最後は笑いに帰るから
          今の子供に嫌がられるのかな?

          今日はクリスマス
          街は賑やか お祭り騒ぎ
          七面鳥はやっぱり照れる
          俺はまだまだチキンライスでいいや

          今ならなんだって注文できる
          親の顔色を気にしてチキンライス
          頼むことなんて今はしなくてもいい
          好きなものをなんでも頼めるさ
          すっぱい湯気が立ち込めると
          見えた笑顔が今も忘れられない


          今日はクリスマス
          街は賑やか お祭り騒ぎ
          でかいケーキ持って来い
          でもまあ全部食べ切れるサイズのな
          赤坂プリンス押さえとけ
          スイートとまでは言わないが
          七面鳥持って来い これが七面鳥か
          思ってたよりでかいな
          やっぱり俺はチキンライスがいいや





FNS歌謡祭では 特別バージョンのプロモーションビデオを放送していました。。。
松っちゃんの温かい詞。。。 
浜ちゃんの決して上手とは言えないぶっきらぼうな歌い方がまた温かくて。。。
まっきーのアレンジ。。。
この三つの調和がかみ合って完璧って言っても言い過ぎではないんじゃないかなぁ~ って思いながら聴き入ってしまいました。。。
気がついたら まぶたが熱くなってました。。。。

子供の頃に親に遠慮して高価なものを頼めなかった… ってmomoにもそんな思い出があります。。。
時代の違いって片付けてしまっていいのか… daiとshouは遠慮ってものは知らないみたいだなぁ~  なんて感じながら いろんな思いが頭の中かけ巡りました♪~ 

momoの大好きな曲の仲間入りです~
チキンライス♪~  ^^
■  [PR]
by daishoumama | 2004-12-02 22:30 | momoの呟き。。。(独り言)
<< shouのお弁当♪ マツケンサンバ。。。♪ >>