人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レギュラーシーズン1位通過!    ( ^-^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
by daishoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
profile
diary
pasta
food
お酒
daiとshou
momoの呟き。。。(独り言)
農婆日誌。。。
北海道のお菓子屋さん
優しい時間
Go!Go!ファイターズ
掲示板
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...
フォロー中のブログ
十勝の空から
みちくさ~ゆきずりの風
♪写メール日記♪
浅葉の「とりあえずいっと...
てくてく・ぽんぽん
シアワセ耳をよく使おぅ
ゆうの部屋♪
「美しき日々」Beaut...
スウィート・キャンディ
koyukiの日記
アナタヨリソナタ
シマリス音 shimar...
ごはん美人
Caramel Muffin
kyoco日記
Evergreen C@fe
シュフード
撮ったらアップでしょ!
オレさまの空
manoの戯言。。。日々徒然.
Jaguar's Diary
Progressive ...
St@rbucks Style
オボエガキ
にぬふぁ星
**********************
◆リンク◆

◇ momoの過去日記
momo♥の呟き。。。^^

◇ 「人生を達観したリシングルシェフとっしゅの気ままな隠居部屋」
ふろむキッチンういずらぶ

◇ puyoちゃんの手作り作品・日記などのHPです。 チャットルームも設置♪



Puyo's Room♪
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


雪解け。。。♪

『優しい時間』の最終話が終わりました。。。
いつもは ゆっくりと流れていくはずの木曜10時からの一時間… この日はあっという間に過ぎてしまいました。。。。

最終話のサブタイトル… 雪解けに相応しい結末だったのではないでしょうか?
出来上がった抹茶茶碗を持って父(勇吉)のもとを訪れた息子(拓郎)。。。。
自らの手で焼き物を押し付けた火傷の痕を父に見せる息子。。。
お互いに謝りあう父と息子。。。
息子の目から涙が溢れ… 父の目からも涙が溢れる…
(当然momoの目からも涙が溢れて止まりませんでした。。。)
この瞬間が父と息子、勇吉・拓郎親子の雪解けの時だったように思います。。。

そういえば、『優しい時間』 全11話の中で 父と息子が顔を合わせたのは最終話のこのシーンだけでした。。。
ホントに心に残る素敵なシーンでした。。。

はぁ~^^;; ・・・・ 『優しい時間』 が終わってしまいしました。。。。 ( ; _ q ) クスン、
ドラマは 終わってしまったけど 優しい時間はこれからも私たちの間に流れていくはずです。。。
出演者ならびに 脚本家の倉本聰さん、スタッフの皆様たちに… 「素晴らしいドラマをありがとうございました」 って言いたいです。。。。

最終話の中で 勇吉の妻、めぐみが(正確なセリフをしっかりと覚えてませんが)
 「このカウンターであなたの見たものを私も見て あなたの感じた事を私も一緒に感じてる」みたいなことを言ってましたよね・・・
momoも早く 森の時計 を訪れて 『優しい時間』を見、 『優しい時間』を感じてきたなぁ~ って思います。。。 ♪
by daishoumama | 2005-03-27 21:58 | 優しい時間
<< 小学生の保健体育(性教育)。。。 ♪ ご紹介です。。。♪ >>