レギュラーシーズン1位通過!    ( ^-^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
by daishoumama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
profile
diary
pasta
food
お酒
daiとshou
momoの呟き。。。(独り言)
農婆日誌。。。
北海道のお菓子屋さん
優しい時間
Go!Go!ファイターズ
掲示板
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...
フォロー中のブログ
十勝の空から
みちくさ~ゆきずりの風
♪写メール日記♪
浅葉の「とりあえずいっと...
てくてく・ぽんぽん
シアワセ耳をよく使おぅ
ゆうの部屋♪
...
スウィート・キャンディ
koyukiの日記
アナタヨリソナタ
シマリス音 shimar...
ごはん美人
Caramel Muffin
裏きょこ日記
Evergreen C@fe
シュフード
撮ったらアップでしょ!
オレさまの空
manoの戯言。。。日々徒然.
Jaguar's Diary
Progressive ...
St@rbucks Style
1*ときどき*5
オボエガキ
にぬふぁ星
**********************
◆リンク◆

◇ momoの過去日記
momo♥の呟き。。。^^

◇ 「人生を達観したリシングルシェフとっしゅの気ままな隠居部屋」
ふろむキッチンういずらぶ

◇ puyoちゃんの手作り作品・日記などのHPです。 チャットルームも設置♪



Puyo's Room♪
最新のトラックバック
ファイターズ紅白戦。。。
from momo's  room♪
冷蔵のぉ整理… 〝ナポリ..
from momo's  room♪
農婆momo、、秋作業始..
from momo's  room♪
101匹パンちゃん大行進
from 裏きょこ日記
。。。Pop up!SM..
from momo's  room♪
サザンビーチのサザンC
from 裏きょこ日記
茄子とホタテのトマトソース♪
from momo's  room♪
ぺペロンがすき
from 桜子風 陽だまり生活
男の人って彼女できると太..
from 副番長日記
Happy Birthd..
from momo's  room♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


shouとお散歩。。。♪

午前中降り続いた雨も午後になって上がりました。。。
夕方近くになると太陽さんが出てきてお天気回復。。。
太陽って、ホントありがたいものです… 西日がポカポカと暖かいの。。。 ^^
保育所から帰ったshouとお散歩しました。。。

a0025387_2155231.jpgshouは自転車の練習中。。。
去年はペダルをうまく回せなくてフラフラ状態だったのだけど~ バランス取るのが上手になりました。。。
今年は補助車を外せるかなぁ。。。♪
今日は200メートル程の距離を何往復したんだろ?  わかんないくらい頑張っちゃいました。。^^


a0025387_218687.jpga0025387_2182319.jpg
道端にちょこんっと顔を出した「ふきのとう」を見つけました!^^
小さな春見つけちゃった~ って感じで嬉しくなっちゃいました。。。♪


a0025387_21161764.jpg
shouとお散歩した道路の脇はmomoんちのたんぼ。。。
未だこんなに雪が残っています。。。
去年の今頃はもう解けてたんだけどなぁ。。。
田んぼ見ながらshouが ぼそっ… 言いました。。 「そういえば白鳥、まだ来ないの?」って。。。


毎年今時期になるとmomoの町には白鳥がやってくるんです。。。
南の国に渡ったて行く途中に、雪解け水の溜まった田んぼに降りて休憩したり、落穂で腹ごしらえをしてまた飛んでいくのですが、今年はこの雪です。。
コースを変えて行ってしまったのか… それとも、もう少し後に飛んでくるのか…
いつも見かける光景が見られないって寂しいものです。。。



『渡り鳥。。。 投稿日:2004/04/12(Mon) 20:24 』
毎年今頃の時期になると モモんちの上空を白鳥達が「への字」を綺麗に描いて飛んで行きます。。。
雪解け水の溜まった水田に降り立って 落ち穂を食しながら休息を取っている集団も居ます。。。
不思議な事に リーダーの白鳥が居て、掛け声でもかけているのか… 一斉に飛び立ってまた綺麗に「への字」を描きます。。。
多い集団は数百派も居る時があって これがまた綺麗にまとまって飛んで行くんです。。。
モモの住む町の この季節の風物詩です。。。♪~

『渡り鳥。。。② 投稿日:2004/04/13(Tue) 20:45 』
昨日に続いて 白鳥ネタで。。。^^
今日は 今シーズン最高の白鳥が飛んでたように感じます。。。
そんな中で ある一集団がモモ宅の水田に降り立ちました。。。 かなりの大集団で目測で400羽は居たと思います。。。
モモが作業しているビニールハウスのすぐ隣の水田なので白鳥眺めながらのお仕事でした。。。^^
この白鳥達… 人馴れしているのか、1メートル程のところまで近づいても逃げません。。。  のん気というか、無防備というか。。。^^
めったに見ることの出来ない光景なので 怪獣2号君、早めに保育所にお迎えに行っちゃいました (笑)
2号君、「凄っ!」って 目をまん丸くしてました。。。^^
どうやら今夜はこのままモモんちの水田にお泊りしていくようです。。。 明日の朝、夜明けとともに飛び立っていくはずです。。。
[PR]
by daishoumama | 2005-04-15 21:39 | momoの呟き。。。(独り言)
<< 農婆の爪。。。  二日連続の休農日。。。。  >>