レギュラーシーズン1位通過!    ( ^-^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
by daishoumama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
profile
diary
pasta
food
お酒
daiとshou
momoの呟き。。。(独り言)
農婆日誌。。。
北海道のお菓子屋さん
優しい時間
Go!Go!ファイターズ
掲示板
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...
フォロー中のブログ
十勝の空から
みちくさ~ゆきずりの風
♪写メール日記♪
浅葉の「とりあえずいっと...
てくてく・ぽんぽん
シアワセ耳をよく使おぅ
ゆうの部屋♪
...
スウィート・キャンディ
koyukiの日記
アナタヨリソナタ
シマリス音 shimar...
ごはん美人
Caramel Muffin
裏きょこ日記
Evergreen C@fe
シュフード
撮ったらアップでしょ!
オレさまの空
manoの戯言。。。日々徒然.
Jaguar's Diary
Progressive ...
St@rbucks Style
1*ときどき*5
オボエガキ
にぬふぁ星
**********************
◆リンク◆

◇ momoの過去日記
momo♥の呟き。。。^^

◇ 「人生を達観したリシングルシェフとっしゅの気ままな隠居部屋」
ふろむキッチンういずらぶ

◇ puyoちゃんの手作り作品・日記などのHPです。 チャットルームも設置♪



Puyo's Room♪
最新のトラックバック
ファイターズ紅白戦。。。
from momo's  room♪
冷蔵のぉ整理… 〝ナポリ..
from momo's  room♪
農婆momo、、秋作業始..
from momo's  room♪
101匹パンちゃん大行進
from 裏きょこ日記
。。。Pop up!SM..
from momo's  room♪
サザンビーチのサザンC
from 裏きょこ日記
茄子とホタテのトマトソース♪
from momo's  room♪
ぺペロンがすき
from 桜子風 陽だまり生活
男の人って彼女できると太..
from 副番長日記
Happy Birthd..
from momo's  room♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:優しい時間( 10 )

森の時計。。。♪

春からずうっと… 行きたかった森の時計に行ってきました。。。
a0025387_20595362.jpg






a0025387_2101754.jpg







玄関先で木彫りのフクロウがmomoを迎えてくれました ^^


お店に入るとカウンター席は満席でした。。。
自分でミルを使えるのはカウンター席のみ… と言うことでしばらくの間、席が空くのを待ちました。。。

a0025387_2183224.jpg
森の時計の特等席、カウンターの一番奥の いつも大竹しのぶさんが座っていた席は先客の方がいらして座る事が出来ませんでした。。。
「時計回りと同じ方向に、軽くなるまで回してください」と、説明をされてドラマの1シーンを気取りながら、ガリガリッ… ガリガリッ… と 珈琲ミルを回しました。。。
珈琲のお供に選んだのは 森の時計特製のケーキ・根雪。。。
残念な事にお写真を撮り忘れましたが、生クリーム仕立ての美味しいロールケーキでしたよ~ ^^





a0025387_21165728.jpg

ゆっくりと時を刻むはずの優しい時間だけど… momoが森の時計で過ごした優しい時間はアッという間に過ぎてしまいました。。。
でもね、ふだんは慌しくバタバタと過ごしているmomoだけど、いつもとは違った贅沢な時間を過ごせたように思います。。。


次は、森の時計の暖炉に火が灯る頃に もういちど… 優しい時間に浸りに行きたいなぁ~ って思います。。。♪

銀細工。。。♪
[PR]
by daishoumama | 2005-06-29 21:49 | 優しい時間

雪解け。。。♪

『優しい時間』の最終話が終わりました。。。
いつもは ゆっくりと流れていくはずの木曜10時からの一時間… この日はあっという間に過ぎてしまいました。。。。

最終話のサブタイトル… 雪解けに相応しい結末だったのではないでしょうか?
出来上がった抹茶茶碗を持って父(勇吉)のもとを訪れた息子(拓郎)。。。。
自らの手で焼き物を押し付けた火傷の痕を父に見せる息子。。。
お互いに謝りあう父と息子。。。
息子の目から涙が溢れ… 父の目からも涙が溢れる…
(当然momoの目からも涙が溢れて止まりませんでした。。。)
この瞬間が父と息子、勇吉・拓郎親子の雪解けの時だったように思います。。。

そういえば、『優しい時間』 全11話の中で 父と息子が顔を合わせたのは最終話のこのシーンだけでした。。。
ホントに心に残る素敵なシーンでした。。。

はぁ~^^;; ・・・・ 『優しい時間』 が終わってしまいしました。。。。 ( ; _ q ) クスン、
ドラマは 終わってしまったけど 優しい時間はこれからも私たちの間に流れていくはずです。。。
出演者ならびに 脚本家の倉本聰さん、スタッフの皆様たちに… 「素晴らしいドラマをありがとうございました」 って言いたいです。。。。

最終話の中で 勇吉の妻、めぐみが(正確なセリフをしっかりと覚えてませんが)
 「このカウンターであなたの見たものを私も見て あなたの感じた事を私も一緒に感じてる」みたいなことを言ってましたよね・・・
momoも早く 森の時計 を訪れて 『優しい時間』を見、 『優しい時間』を感じてきたなぁ~ って思います。。。 ♪
[PR]
by daishoumama | 2005-03-27 21:58 | 優しい時間

ご紹介です。。。♪

evergreen c@feのHYさんが 素敵なblogを新しく開設されました。。。。

まずは自分でスタバのコーヒー豆を挽くの企画で記事がupされています。。。

素敵な珈琲ミルのお写真もupされています。。。
ガリガリッ・・・ って音と共に珈琲のいい香りが漂ってきそうです。。。

興味のある方は、是非ご覧になってくださいね♪~ ^^
[PR]
by daishoumama | 2005-03-27 20:57 | 優しい時間

いよいよ明日。。。♪

優しい時間の最終回がいよいよ明日になりました。。。
最終回は75分の時間拡張版だそうです。。。

先週の放送で拓郎が窯から出したばかりの焼き物を腕の刺青に押したシーンは衝撃的でした。。。
父とのわだかまりを清算したいという気持ちが拓郎をそうさせたのかなぁ~って思いました。。。
父と息子の結末がどうなるのか最終話が待ち遠しくもあり…
優しい時間に浸れる木曜の夜10時が無くなるのが残念でもあり…
複雑です。。。 

私たちを優しい時間に導いてくれた『森の時計』・・・
昨日の晩ご飯のxxhotaruxxさんが憧れの時間のポストで紹介してくれてます。。。。
ゆっくりと時を刻む『森の時計』の様子がとっても素敵にupされていますよ~ ^^
いち早く森の時計を訪れて素敵な画像を見せてくださったhotaruさんに感謝です。。。 ♪

あずのお姉さん役の女優さん(森岡千絵さん)もウェートレスとしてそのままいらっしゃるようで、まさに優しい時間そのものを体験できるようです。。。
たぶんOP間際の今だけなのかもしれませんが momoも益々早く行きたくなりました。。。

PS)ふたつのポストを同時にTBする方法があるのかどうかわかりません…
   hotaruさんのblogでは「憧れの時間」の上のポストでも「森の時計」の画像をupされて    います。。。。   皆さんもご覧になってくださいね。。。
[PR]
by daishoumama | 2005-03-23 19:56 | 優しい時間

森の時計オープン。。。♪


優しい時間の舞台になった、『森の時計』の場所が公表され…
3月19日土曜日にオープン、との発表がされました。。。

以前、ayuisseyさんに教えていただいたとおり、富良野プリンスホテル内のニングルテラスから徒歩で3分の場所。。。
ドラマと同じ様に 希望者にはミルを使って珈琲豆を挽かせてくれるそうです。。。
ブレンド珈琲が520円とのことです。。。
メニューは他に軽食として、森のカレー というものもあるようですが、これはドラマの中で北島三郎さんが食べていたものと同じもので、お値段1000円だそうです。。。

富良野の新しい観光スポットとして賑わうこと間違えないですね~ ^^
オープン直後はきっと込み合うでしょうから、 落ち着いた頃に・・・
momoもあのカウンターに座って、優しい時間に浸ってきたいと思います。。。♪ 

a0025387_20425616.jpg

                           
[PR]
by daishoumama | 2005-03-12 12:18 | 優しい時間

珈琲ミル購入。。。♪

優しい時間を見ていると、どうしても珈琲ミルが欲しくてたまらなくなって…
遂に手挽きの珈琲ミルを購入しましたっ! ^^
珈琲用具のメーカーとしては名高いKalitaの手挽き珈琲ミル。。。^^

a0025387_20424481.jpg

早速挽いてみました… やっぱりこの音だわ~ ^^
ガリガリ… ガリガリ…っといい音立ててます。。。♪♪♪~ ^^

優しい時間のドラマの中で 森の時計のマスター勇吉が、亡くなった妻めぐみとの会話を回想するシーンがあって… 
「こうやって毎日、珈琲豆を挽いてると腕が逞しくなっちゃったわ」と笑ってました。。。
momoの腕もこれ以上逞しくなるの? ^^; 勘弁っ! ^^;

シマリス音 shimarisu-on のayuisseyさんのどのポストからTBしようか… 悩んだ結果コーヒーミルに決定! ^^
よくよく見たら… ayuisseyさんのミル、momoの買ってきたミルと同じような気がするのですが~ (笑) ^^

daiとshou。。。。
[PR]
by daishoumama | 2005-02-23 20:32 | 優しい時間

森の時計の聖夜。。。 ♪


『森の時計は ゆっくり時を刻む』
     優しい時間は ゆっくりと… 流れていくんですね。。。 

今夜は 森の時計に聖夜がゆっくりと流れていきました。。。


       父と息子の和解を願う梓… 
       大切な人をマスターに紹介したいと言う梓…
       父と息子にお揃いのペンダントのクリスマスプレゼントをした梓…

         でもお互いを避けるかのような父と息子。。。
         ホントのところは どうなんだろう…
         一生憎しみ合う父と息子なんて悲しすぎますよね。。。


今朝のめざましテレビで 平原綾香が富良野の撮影現場を訪れたというニュースをやってました。。。
森の時計で 主題歌の「明日」をアカペラで歌ってました。。。
「明日」って、優しい時間にピッタリの曲だなぁ~ っ改めて思いました。。。。 ♪
[PR]
by daishoumama | 2005-02-17 22:58 | 優しい時間

優しい時間。。。♪

a0025387_22564549.jpg

今夜も… 優しい時間が流れました。。。。

『森の時計』では お客さんが自分で珈琲豆を挽きます。。。
珈琲豆をガリガリ… ガリガリッ… って挽く音には人それぞれに想い出や想い入れがあるようです。。。

momoは先日 ミル付きの珈琲メーカーを買いました。。。
今夜の優しい時間を観ていて、
「あっ momoも自分の手で挽く珈琲ミルが欲しいなぁ…」って、
「自分の手で珈琲豆挽きたいなぁ…」って思いました。。。

写真はネットからの拾い物の珈琲ミル…
こんな感じの珈琲ミルがいいかなぁ。。。。 ♪~ ^^
[PR]
by daishoumama | 2005-01-27 22:56 | 優しい時間

主題歌もいいですね。。。♪

優しい時間の主題歌は平原綾香の「明日」です。。。
優しい時間がゆっくり… ゆっくりと進んでいく感じで、
この曲聴いてるだけで 優しき持ちになれるような気がします。。。

「明日」こちらからどうぞ♪♪♪
うっとりとしてきますよ。。。。 ♪~ ^^
[PR]
by daishoumama | 2005-01-22 09:50 | 優しい時間

優しい時間。。。♪

カテゴリをひとつ追加しました。。。 ^^
フジテレビ木10枠の 『優しい時間』にすっかりとはまってしまいました。。。

富良野の自然もふんだんに描かれていて富良野から美瑛に行く道並みに吸い込まれそうになります。。。。^^

すれ違い、離れかけてしまっている父と息子の関係が今後どのように修復されていくのかも大変興味があります。。。

今夜は第二話が放送されていました。
梓が父の経営する"森の時計"で働いていることを拓郎が知ってしまいました。。
これが父息子関係の修復の架け橋になるのかな? って思います。。。
釣り仲間のコーヒー業者、"森の時計"を訪れた若夫婦との絡みにも拓郎を想う父の心が滲み出ているように感じました。。。

寺尾聡さん演じる "森の時計" のマスター勇吉の温かさと、歳を重ねた男の渋さも このドラマを盛り立てていますね♪~ ^^

来週の放送日が待ち遠しいです。。。。 
[PR]
by daishoumama | 2005-01-20 23:23 | 優しい時間