レギュラーシーズン1位通過!    ( ^-^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
by daishoumama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
profile
diary
pasta
food
お酒
daiとshou
momoの呟き。。。(独り言)
農婆日誌。。。
北海道のお菓子屋さん
優しい時間
Go!Go!ファイターズ
掲示板
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...
フォロー中のブログ
十勝の空から
みちくさ~ゆきずりの風
♪写メール日記♪
浅葉の「とりあえずいっと...
てくてく・ぽんぽん
シアワセ耳をよく使おぅ
ゆうの部屋♪
...
スウィート・キャンディ
koyukiの日記
アナタヨリソナタ
シマリス音 shimar...
ごはん美人
Caramel Muffin
裏きょこ日記
Evergreen C@fe
シュフード
撮ったらアップでしょ!
オレさまの空
manoの戯言。。。日々徒然.
Jaguar's Diary
Progressive ...
St@rbucks Style
1*ときどき*5
オボエガキ
にぬふぁ星
**********************
◆リンク◆

◇ momoの過去日記
momo♥の呟き。。。^^

◇ 「人生を達観したリシングルシェフとっしゅの気ままな隠居部屋」
ふろむキッチンういずらぶ

◇ puyoちゃんの手作り作品・日記などのHPです。 チャットルームも設置♪



Puyo's Room♪
最新のトラックバック
ファイターズ紅白戦。。。
from momo's  room♪
冷蔵のぉ整理… 〝ナポリ..
from momo's  room♪
農婆momo、、秋作業始..
from momo's  room♪
101匹パンちゃん大行進
from 裏きょこ日記
。。。Pop up!SM..
from momo's  room♪
サザンビーチのサザンC
from 裏きょこ日記
茄子とホタテのトマトソース♪
from momo's  room♪
ぺペロンがすき
from 桜子風 陽だまり生活
男の人って彼女できると太..
from 副番長日記
Happy Birthd..
from momo's  room♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:diary( 38 )

黒岳登頂。。。^^

昨日のことになりますが、daiとshouと3人で、町の教員委員会の「大雪山黒岳に挑戦!」といぅ企画に参加してきました。。

a0025387_1335122.jpg黒岳といえば、北海道の屋根といわれる大雪山連邦の中のひとつの山で、標高1984メートルあります。。。
5合目まではロープーウェー、7合目まではリフトで登ります。。。
daiとshouは登山初体験… 最後まで登れるか心配してたけど、見事に登頂できました。。。^^
山頂で食べたおにぎりがとっても美味しくって、登ってくる時の辛かったことは一気に吹き飛んじゃいました。。。。^^


a0025387_1344308.jpg
辛いよぉ~;; 苦しいよぉ~;; と、汗だくになりながら、時々登ってきた道を見下ろすととっても綺麗な景色が眼下に広がります。。。
ホッと一息ついて、、 よぉ~し!!^^ また頑張るぞぉーーーって気持ちになれちゃいます。。。
山頂近くまで行くと、少しずつだけど紅葉も始まってきていました。。。
携帯だと、これくらいの画像が精一杯…  だけど、この景色も元気の活力になりました。。。^^

1年生のshouには、ちょっと無理かなぁ~と思っていたのだけど、頑張って頂上まで登れました。。。^^
6年生のdaiも、かなりきつかったみたいだけど頂上まで登りました。。。^^
実はmomoママもかなり 辛かったけど… daiとshouの手前、弱音を吐くわけにはいかず、登頂。。。^^

帰宅後、ふたりに聞いてみました。。。。
momoママ  「また行きたい?」
dai       「微妙~。。。。」
shou 「ぅーん、、、、 楽しかったけど、イヤだ。。。。」
(笑)。。。。 

やっぱりね… てっぺんは良いものですよぉ~~ ^^
dai・shou・momoは黒岳のてっぺんを極めました。。。。
ファイターズも・・・ ^^
『目指せ てっぺん!』
                      \(*⌒0⌒)bふぁぃとぉ~♪
[PR]
by daishoumama | 2006-09-17 14:00 | diary

貫徹。。。(*´~`*)。o○ ネムネム~

9月1日~2日・・・  daiのクラスの 親子学級レクレーションがありました。。。
親子でドッチボール、ミニバレーなどで汗流して・・・
晩ご飯は中庭でジンギスカン・・・
町の温泉の送迎バスを利用してお風呂タイム…
校内きもだめし大会…  etc。。。。
盛りだくさんのメニューの後・・・ 子供達は体育館で寝袋などの寝具を使って就寝…
とは言っても寝る子なんて居ません。。。 (笑)    明け方までほとんどの子が起きていたみたい。。。 ^^
お母さん達は、体育館横のプレールームで担任の先生を囲んで懇親会・・・^^
時間が経つにつれ、帰っていくお母さんも居ましたが、momoママったら飲むは喋るは。。。 ^^;
気がつくと外がだんだんと明るくなって行くじゃないですかぁ・・・・・
結局一睡もせず・・  徹夜を貫徹。。。。 ^^;
お家に帰ったら 吸い込まれるように寝ちゃいました。。^^;

とぉーーーっても 疲れたけど楽しい二日間でした。。。  ♪



PM10p(^^)q
    
[PR]
by daishoumama | 2006-09-02 20:12 | diary

みんなが大好きです♪♪♪

a0025387_1928271.jpgSAUTHERN ALL STARS Live Tour 2005。。。
『みんなが大好きです!』 行ってきましたぁ・・・・ ^^
momoはサザンオールスターズデビュー当時からの大ファンです。。。  今年は27周年に当たるそうです。。。
ライブ開始して、最初の2~3曲目くらいまで涙が溢れて止まらないんです。。
27年目にして、初めて間近で観て聴いた桑田さんに感激して… 脚もガクガクと振るえちゃったり。。。 ^^;

観客の年齢層は流石に高かったです。。。
子供連れのご夫婦やら、30代後半から40代の女性、50代~60代くらいのご夫婦。。。
それでもライブ開始から終了まで、皆さん総立ちでノリノリでしたよぉ…^^ もちろんmomoもね? ^^

3時間に及ぶライブ… トークは少なめで、桑田さん歌いっぱなしでした。。。
7年ぶりのアルバム『キラーストリート』中心に、むかし馴染みの曲もいっぱぃ歌ってくれましたよぉ~~~~♪♪♪
キラーストリート発売と同時に購入して バッチリ予習して行った甲斐あって、知らない曲は一曲もありませんでした。。。。 ^^

久しぶりに弾けて、はしゃぎ過ぎましたぁ。。。。

とっても愉しかったです。。。。
サザンオールスターズの皆さん… ライブ会場でお会いした方たち… そしてスタッフの皆さん…
熱い熱い夜でしたね?^^  (外は寒寒でしたけどぉ^^;)
素敵な時間をありがとうございました。。。

またいつか・・  札幌ドームで^^   きっとお会いしましょう。。。♪~ ^^

一夜明けて…
[PR]
by daishoumama | 2005-12-18 19:26 | diary

ファイターズ vs ジャイアンツ。。。 ♪

昨日(3/3)は 札幌ドームに北海道日本ハムファイターズ 対 読売巨人ジャイアンツのオープン戦を見に行ってきました。。。

間近に見たプロ野球選手は キラキラとカッコよかったぁ。。。^^
その中でも、ファイターズはSHINJO… ジャイアンツは清原… はひときわ輝いてましたよ。。^^


a0025387_1364043.jpg
ファイターズのマスコットキャラクターの BB君… グランド中を走り回ってました。。。
イニングとイニングの間に、バズーカで選手のサインボールをスタンド席に打ち込んだり… バック転に失敗して転倒して場内を沸かせたり… とっても芸達者でした。。。



試合は1対0でジャイアンツの勝利… 清原の一発(HR)が決勝点でした。。。 ♪
[PR]
by daishoumama | 2005-03-04 13:12 | diary

また来年ねっ。。。♪

a0025387_12481220.jpg

今日は朝一で実家に行って雛人形を片付けてきました。。。
父曰く・・・ 「早く片付けなきゃ愛と彩がお嫁に行き遅れる」って。。。 (笑)
       「daiとshouにお嫁さんが来遅れる」って。。。 (笑)

愛と彩って、momoの姪っ子です(4つ下の弟の子)

三人官女の眉。。。。
[PR]
by daishoumama | 2005-03-04 12:52 | diary

雪まつり。。。♪

回転寿司で夕飯を済ませた後に 
「今夜は少し暖かいねぇ~」  って事で、となり街の雪まつりに行ってきました。。。
暖かいと言ってもマイナス6度… 軽装だったので寒かったぁ (><;

a0025387_1935031.jpga0025387_19354055.jpg
左は「それ行け!アンパンマン」  
右は宝船に乗った「ちびまる子ファミリー」

他にも大小あわせて、30基ほどの氷雪像がありました。。。
[PR]
by daishoumama | 2005-02-05 19:42 | diary

叩き初め。。。♪

a0025387_21312030.jpg今日は和太鼓クラブの新年開けて最初のお稽古でした。。。
叩き初めです。。。♪♪♪

華園太鼓… SL太鼓… 躍動太鼓… 雄心太鼓… ♪~
4曲一気に叩くと流石に息切れ。。。 ヘロヘロになっちゃいましたぁ。。。 ^^;;

テーピングもそこそこに思いっきり叩いちゃったので手の皮も思いっきり剥けちゃって 痛いのなのって・・・  たまりませんっ。。。  (×_×# イタタ、

それでも気持ちいい汗いっぱいかいて ビールで喉を潤すこの瞬間は何とも言えず 最高に幸せ。。。 (^ー^* )フフ♪

太鼓、大好きですっ ♪♪♪~~ ^^
[PR]
by daishoumama | 2005-01-17 21:32 | diary

冬至。。。♪

今日は冬至。。。
一年間でいちばん昼が短く、夜の長い日です。。。

momoが子供の頃からずうっと、冬至にする事として毎年 欠かしてない事は
かぼちゃのおしるこを食べること。。。
冬至にかぼちゃを食べるとその冬に風邪を引かずに元気に過ごせる、と母から聞かされて育ちました。。。

ということで、かぼちゃのおしるこ作りました。。。^^
ホントはかぼちゃでお団子を作るつもりだったのだけど今年は茹でたかぼちゃをそのまま おしるこにしちゃいました。。。
その代わりというわけではないけれど、買い置きしてあった 白玉を一緒に。。。 ^^
a0025387_1491763.jpg

[PR]
by daishoumama | 2004-12-21 14:09 | diary

映ってしまいました。。。。 ^^


momoママとdaiとshou… ローカルですが TVデビューしちゃいました (笑)

先週行って来た 大泉洋氏関連のイベント… 「YOYO's ファーム大収穫際」の模様が本日テレビ放送されまして。。。。

まさか映るわけないよね~ なんて言いながら親子して番組を見ていました。。。
momoママとdaiが参加した松ぽっくりのクリスマスツリー作り  の様子が紹介されていて、実はドキドキでテレビに見入ってたんです。。。。
でも momoとdaiは映らなくって… 「やっぱりねぇ~ 映るわけないよねっ」なんて言っていたら。。。。

数量限定で発売のパンを買おうと並んでいる長ぁ~い行列が映し出されていて・・・・

「うわぁ~~~~~~!!!!!!!」と 思わず叫んだmomoママ。。。。 ^^
daiの大きなお顔が どアップで映ってるじゃないですかっ!!! (@@;;
「おっぉぉぉぉぉぉ~~~~!!!!!」と 続けて叫んだmomoママ。。。 ^^
続いてその後ろに居たmomoママ& shou !!!! ^^
momoママ dai shuoのスリーショットが数秒間にわたって映されていましたっ! ^^

「いやぁ・・・ ビックリだったね」と言うmomoママに  daiとshouがそろって言った言葉は・・・
「ママの叫んだ声のほうがビックリしたよ」でした。。。。  ^^;;;



[06~♪
[PR]
by daishoumama | 2004-11-21 20:59 | diary

momoのオデッセィ君が。。。。。(×_×# イタタ、、、、、

いつものように shouを 保育所に送り届け…
玄関を出ようとした時に、「shouちゃんママぁ~~~~!!!  ○△×□!!!~~~」と 慌てて叫んでいる あ○香ママがいました。。。。 
何事かと 急いで外に出ると…
あ○香ママ 「ごめぇ~~~ん。。 車ぶつけちゃったの」
momo    ドキ!o◎;)☆!・・ 「うそぉーーー」
あ○香ママ 「後ろ 全然見てなかったの… ホント ごめんなさい」
momo    w(☆o◎)wガーン 「うんうん… そんなことって よくあるよね」
と、こんな会話から始まって あ○香ママの全面的な不注意という事で 修理代全額を出してもらうという事になり(あ○香ママの自賠責保険使用)警察の事故現場検証を受けて帰宅しました。。。
 
そういえば… momoのオデッセィ君が事故に遭ったのは4回目。。。
一度目は 新車で購入半年後にバック走行中に電柱に激突っ!^^;;
リアのウィンドウが粉々に割れました。。。。
二度目はスーパーでお買い物中に当て逃げされましたっ!^^;;
左側前方のバンパーが凹んでライトも粉々でした。。。
三度目は今年の1月末、赤信号待ちの停止中にスリップしてきた ダンプに後ろから激突されましたっ!^^;;;;
リアのドアがグチャグチャで、ドア一枚丸ごと取り替えました。。。
追突された衝撃で玉突き追突をしてしまって オデッセィ君は前側バンパーが丸ごと落ちました。。。
momoはというと、勿論ムチ打ち・・・ ^^;
で、四度目は今日の事故。。

「オデッセィさぁ・・・ お祓いしたほうがいいかもね?」って言うと・・・
「新車で買ったときのお祓いの玉串料を値切ったのが悪かったかなぁ。。。」なんて ボソッと言ったアイツ。。。。 おぃっ!!!! ^^;;;;
[PR]
by daishoumama | 2004-11-16 21:20 | diary