レギュラーシーズン1位通過!    ( ^-^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
by daishoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
profile
diary
pasta
food
お酒
daiとshou
momoの呟き。。。(独り言)
農婆日誌。。。
北海道のお菓子屋さん
優しい時間
Go!Go!ファイターズ
掲示板
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...
フォロー中のブログ
十勝の空から
みちくさ~ゆきずりの風
♪写メール日記♪
浅葉の「とりあえずいっと...
てくてく・ぽんぽん
シアワセ耳をよく使おぅ
ゆうの部屋♪
...
スウィート・キャンディ
koyukiの日記
アナタヨリソナタ
シマリス音 shimar...
ごはん美人
Caramel Muffin
裏きょこ日記
Evergreen C@fe
シュフード
撮ったらアップでしょ!
オレさまの空
manoの戯言。。。日々徒然.
Jaguar's Diary
Progressive ...
St@rbucks Style
1*ときどき*5
オボエガキ
にぬふぁ星
**********************
◆リンク◆

◇ momoの過去日記
momo♥の呟き。。。^^

◇ 「人生を達観したリシングルシェフとっしゅの気ままな隠居部屋」
ふろむキッチンういずらぶ

◇ puyoちゃんの手作り作品・日記などのHPです。 チャットルームも設置♪



Puyo's Room♪
最新のトラックバック
ファイターズ紅白戦。。。
from momo's  room♪
冷蔵のぉ整理… 〝ナポリ..
from momo's  room♪
農婆momo、、秋作業始..
from momo's  room♪
101匹パンちゃん大行進
from 裏きょこ日記
。。。Pop up!SM..
from momo's  room♪
サザンビーチのサザンC
from 裏きょこ日記
茄子とホタテのトマトソース♪
from momo's  room♪
ぺペロンがすき
from 桜子風 陽だまり生活
男の人って彼女できると太..
from 副番長日記
Happy Birthd..
from momo's  room♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:diary( 38 )

台風です。。。

もの凄い 風が吹いてます。。。

momoの居るこの部屋の窓から 黄金色に実った稲たちが見えてます。。。
風に吹かれて こちらに向かって迫ってくるようでとっても怖い。。。

時よりの突風で家が揺れてます。。。
「もしかして家ごと飛ばされる?」ってほどの凄さで超怖いっ!!! 

保育所お休みしたshouが 「ママ飛ばされるっ!!!」って言って膝の上に飛び乗ってしがみ付いてきます。。。
ママを助けてくれるつもりらしいけど、ホントはshou本人が怖いみたい。。。
可愛いな… って、むぎゅ…って いっぱいしてあげました。。。

台風、早く通り過ぎるといいのに・・・・
[PR]
by daishoumama | 2004-09-08 09:10 | diary

秋の遠足。。。

a0025387_1938818.jpg
今日はdaiの学校の秋の遠足でした。。。
遠足といっても普通の遠足とは違ってて、「強歩」です。。。
速さを競いながら歩く「競歩」ではなくて、自分のペースで最後まで完歩することが目的の「強歩」。。。
力強く歩きましょう… という意味もあるのかな?

コースは1~2年生が10キロ。。。
3~6年生は17キロです。。。
17キロというと、momoの住む小さな田舎町の外周をほぼ半周する距離です。。。
父母の希望者もどちらかのコースを子供達と一緒に歩くことが出来ます。。。
momoは今年初めてこの「強歩」に参加してきました。。。
初めてなのにいきなり 17キロコース。。。 

daiには負けないぞーーー と意気込んでスタートしたのだけど、スタート間際から見る見るうちに引き離されちゃってmomoの目ではdaiを確認できないくらいの距離が出来ちゃいました。。。

ゴールまでの間、途中3箇所の休憩所(給水所)があって、通行証にシールを貼ってくれます。。。
「頑張れぇーー」 「あと少しだよぉーー」 「最後まで歩こうねっーー」  等々。。。
子供達と声掛け合いながら 励まし合いながら歩きました。。。

8時30分スタートで、12時30分にゴール出来てない者はバスに乗せられて帰校します。。。
バスにだけは乗りたくないっ!!!! って黙々と歩きましたよ。。。
momoは12時07分に無事ゴールすることが出来ましたっ。。。\(^-^)/
daiはトップグループて゜ゴールしたそうです。。。
頑張ったね… ^^ dai~ ^^

疲れました。。。(><;   普段はすぐそこのコンビニやスーパーも歩かず車で走るmomoですから 途中かなり辛かったです。。。 ^^;
早くも筋肉痛が始まったみたいで、ちゃんとした格好で歩けません。。。 ^^;
ふくらはぎが張ってて、お尻の下のあたりの足の付け根が痛くて、膝も笑ってる。。。 ^^;;;
明日はもっと痛いかも? 恐怖です。。。 ^^;;
[PR]
by daishoumama | 2004-09-03 19:39 | diary

和太鼓。。。♪~

今日から 和太鼓クラブに復帰しましたっ♪ ^^

一年半のプランクがあったので 迷いはあったのだけど。。。。
クラブのお友達が 何人も次々と誘ってくれるんです。。。

「戻っておいでよ~ ♪ 」
「また一緒に叩こうっ ♪ 」
「待ってるから~ ♪ 」 。。。。 etc

誘ってもらえるうちが はなかな? ・・・ なんて思ったりしてぇ ~
思い切って 今日から復帰したわけです。。。

久しぶりの太鼓は 最初はドキドキでした。。 ^^;
ちゃんと覚えているかな? ちゃんと叩けるかな?  って心配で・・・

危なっかしぃ 叩きだけど 楽しかった♪
久しぶりいい汗かいてきました♪

 ps,ダイエットになればいいのだけど・・ 叩いて帰った後のビールは美味しいっ ^^
    これじゃ ダイエットにはなりません。。。。 ^^;;;a0025387_225055.jpg
[PR]
by daishoumama | 2004-08-23 22:03 | diary

雨の日のお客さん。。。

午前中は かなりの大雨でした。。。

ふと… 外を見ると ヘ(゚ο°)ノキャー!!
窓に カエルが張り付いてるっ!!! (><;
しかも 2階の窓。。。

グロテスクで 気持ち悪かったぁ。。。。 a0025387_21584332.jpg
[PR]
by daishoumama | 2004-08-16 22:00 | diary

冷蔵庫壊れるっ!!!! 

盆の帰省から 帰宅して一夜明けた今朝。。。。
冷凍庫の異変に気づきました。。。(><;

閉まっているドアから 何か水気のモノが垂れていて…
何やら 生臭い 異臭が漂っていて…

まさかっ!!!!  って思いながら 恐る恐る冷凍庫のドアを開けてみたら。。。
(◎o◎;)ガァァーーーン!!!  
予感的中っ!!!   冷凍庫の中のモノが全て融けてベチャベチャになってましたぁ。。。
チルド室も、野菜室も、冷蔵庫全体が全く冷えてませんっ。。。

冷蔵庫購入から10年。。。 寿命と言えば寿命だったのか・・・
この夏の暑さに耐え切れずクラッシュしてしまったのか・・・
momoんちの冷蔵庫壊れちゃいましたぁ

冷蔵庫の無い生活は 原始時代でもあるまいし 考えられないことで
新しいものの 購入決定です。。。

ふぅ~  ^^;;;;
この夏は 財布は落とすし・・・
冷蔵庫は壊れるし・・・
出費の連続で~  ┐(´~`;)┌ ヤレヤレ  って感じ。。。 (苦笑)
[PR]
by daishoumama | 2004-08-15 21:58 | diary

ゆうが来たっ!!!

「ゆうの部屋♪」の ゆうがやって来ましたぁ 。。。  ^^
正午前の時刻からmomoんちのお庭で バーベキュー& ビァ  ♪~~

こんな 一年に一度だけのお楽しみが もうかれこれ7年? 8年? 9年かな? (実は定かではない ^^; )
毎年 毎年 続いてます。。。。 

楽しかったですっ!^^
アッという間の一日でした ! ^^

また来年も~ 会えるといいな ♪~ ^^
[PR]
by daishoumama | 2004-08-12 22:02 | diary

夏祭り♪~

昨日に続いて 今日はmomoの住む町の夏祭りでした。。。
おでん・焼き鳥・フランクフルト・フライドポテト・かき氷… etc のいろんな屋台がいっぱいあって~♪
もちろん生ビールもねっ! ^^
ダーツゲーム・紐くじ・黒ひげ危機一髪… etc のゲームの屋台もあって~♪

午後1時開幕、午後8時半終了、炎天下のもと 7時間以上もお祭り会場で遊んできました。
daiは スリーオンスリーの バスケの大会に出ました。
結果は準優勝。。。 ^^
頑張りましたよっ! ^^

ステージでは 和太鼓・子供獅子舞・歌謡ショー などの催しものもあって~
その中で 玉置浩二のそっくりさん、『玉置工事中』のものまね歌謡ショーもありました♪
ワインレットの心・じれったい・好きさ・真夜中過ぎの恋・マスカレード を歌ってました
正直言って テレビで見るより似てなかったような~ ^^;

お祭りの最後は打ち上げ花火で締めくくってました~ ♪
暑かったけど~ 楽しい一日でした。。。 ^^a0025387_2274642.jpg
[PR]
by daishoumama | 2004-08-08 22:09 | diary

当選っ! ^^

a0025387_133114.jpg近所のスーパーで 「わくわくショッピングセール」っていうのを やってて
お買い上げ金額ごとに 抽選会がありました。。。

午前中にお店の人から電話があって~
「新潟産こしひかりが 当りました」と。。。 

( ̄~ ̄;)う~ん。。。 momoんちは お米は売るほどあるんだけど~~~~
でも、まぁ・・・ 当ったんだから~ 悪い気はしませんっ! ^^
ありがたく頂戴してきました。。。 ^^

     ホントは… フルーツ詰め合わせが欲しかったなぁ。。。。(-.-)ボソッ・・・
[PR]
by daishoumama | 2004-07-15 13:32 | diary

機種変更 ~♪ ^^

a0025387_202912.jpg今日は携帯電話の機種変更をしてきました。。。\(^o^)/
docomoN504is から docomoN506iに~  
色は ルピナスピンク ~

新しいものを持つって 嬉しくってルンルン気分~
いろんな新しい機能がありそうだけど momoはどこまで使いこなせるのでしょう? ^^;

とりあえず 今いちばん気になってるのは 『チャットメール』
どなたかmomoと チャットメールしませんか~ ^^
[PR]
by daishoumama | 2004-07-05 20:30 | diary

至福のとき。。。

a0025387_202647.jpgふたりの息子が~
   Happy Barthday~ ♪ を歌ってくれる。。。
shouは踊りながら~ ♪  叫びながら~ ♪ ^^
daiは恥ずかしいのか… 小声でボソボソっと~ ♪ ^^

ママがローソクを吹き消すと…
shouが 『むぎゅ~』 って ~ ♪ ^^

ママがケーキを切り分けると
dai 。。。「あっあぁぁ~ サクランボのところっ!」
shou  。。。「shouが サクランボ~~~っ! 」
dai 。。。「イチゴも いっぱいねっ!」
shou 。。。「shouもイチゴっ!!!  あっ、チョコレートもねっ!」

おぃぉぃ… ^^;
「ママ おめでとう~」 って言ってよぉ~ ^^;

でも ふたりはmomoの宝物っ! ^^
ありがとうね…   dai 、shou ~ ♪♪ ^^

ps) ローソクの数は数えないでね 。。。 ^^;
[PR]
by daishoumama | 2004-07-02 20:28 | diary