レギュラーシーズン1位通過!    ( ^-^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
by daishoumama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
profile
diary
pasta
food
お酒
daiとshou
momoの呟き。。。(独り言)
農婆日誌。。。
北海道のお菓子屋さん
優しい時間
Go!Go!ファイターズ
掲示板
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...
フォロー中のブログ
十勝の空から
みちくさ~ゆきずりの風
♪写メール日記♪
浅葉の「とりあえずいっと...
てくてく・ぽんぽん
シアワセ耳をよく使おぅ
ゆうの部屋♪
...
スウィート・キャンディ
koyukiの日記
アナタヨリソナタ
シマリス音 shimar...
ごはん美人
Caramel Muffin
裏きょこ日記
Evergreen C@fe
シュフード
撮ったらアップでしょ!
オレさまの空
manoの戯言。。。日々徒然.
Jaguar's Diary
Progressive ...
St@rbucks Style
1*ときどき*5
オボエガキ
にぬふぁ星
**********************
◆リンク◆

◇ momoの過去日記
momo♥の呟き。。。^^

◇ 「人生を達観したリシングルシェフとっしゅの気ままな隠居部屋」
ふろむキッチンういずらぶ

◇ puyoちゃんの手作り作品・日記などのHPです。 チャットルームも設置♪



Puyo's Room♪
最新のトラックバック
ファイターズ紅白戦。。。
from momo's  room♪
冷蔵のぉ整理… 〝ナポリ..
from momo's  room♪
農婆momo、、秋作業始..
from momo's  room♪
101匹パンちゃん大行進
from 裏きょこ日記
。。。Pop up!SM..
from momo's  room♪
サザンビーチのサザンC
from 裏きょこ日記
茄子とホタテのトマトソース♪
from momo's  room♪
ぺペロンがすき
from 桜子風 陽だまり生活
男の人って彼女できると太..
from 副番長日記
Happy Birthd..
from momo's  room♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:diary( 38 )

動物園~ ♪

a0025387_211130.jpgふたりの息子を連れて動物園に行って来ました。。。
momoはペンギン館に釘付けになってしまいました ♪

ペンギンの ヨチヨチ… トコトコ… と歩く姿って愛嬌があって~ 可愛くって~ いつまで見てても飽きないの。。。 ^^

アクアトンネル(大水槽の中にあるトンネル)があって ここを歩いていると、頭の上をペンギン達が泳いで行きます。。。。
これがまた 可愛かったり~ 迫力があったりで~ momoは3回も歩いてきました。。。 (笑)

今日は可愛いペンギン達に癒されました。。。 ^^
[PR]
by daishoumama | 2004-06-27 21:12 | diary

momoのくすり箱。。。

a0025387_13466.jpg今日も鍼治療に行って来ましたよ~ 
筋肉緩和と鎮痛剤の注射が打たれた後に昨日よりも2本多い 16本の鍼が打たれました。。。 
看護婦さんに聞いてみたら 2センチほどの深さにまで鍼が打たれているそうです。。。(><;
聞かなきゃよかったような?  ^^;

3種類の飲み薬も処方されているので 牛乳パックを使ってくすり箱を作りました。。。

momoの家にはこんなくすり箱が3つ並んでました。。。 今日で4つになりましたぁ~
持病もちのmomoふぁみりぃ~ なのです。。。 ^^;
[PR]
by daishoumama | 2004-06-22 13:47 | diary

ハリ治療。。。(><;

a0025387_133158.jpg春からの農婆作業でmomoの右腕はポロポロになってました。。。
慣れない農作業による筋肉痛だろうと簡単に考えてバンテリン塗りながら頑張っていたのですか なかなか良くならなくって。。。
手を握るとシビレを感じるようになり PCするのも困難になってきました。。。^^;

以前からmomoは酷い肩こり症で ハリ治療に通っていたので 今日は思い切って治療院に行って来ました。。。

「肩こりは相変わらずだね~ 腕のほうは疲労痛でしょうね。 肩こりからもきているんでしょ。 しばらく治療を続けましょう」
というDr.の診断で 注射・鍼・飲み薬による治療をする事に決めました。。。

まずは左腕に筋肉をほぐし痛みを和らげる血管注射をし。。。
次に 両肩に6本、右腕に8本の鍼を打ち 15分間電気に当たりながらの鍼治療。。。
針治療は以前に経験済みとは言っても 打たれるときは超ドキドキものです。。。(><;
抜いた後は スッキリっ! ^^ って感じでたしよ。。。
これで良くなるといいんだけどなぁ・・・・

  追記… もっといい写真が撮れると良かったのですか何せ鍼を打たれた状態で自分で撮影したので、いまいち画像ですね ^^;
[PR]
by daishoumama | 2004-06-21 13:33 | diary

お祭りの出店~ ♪

a0025387_21746.jpg今日は隣町のお祭りで、dai とshou を連れて出店見物に出かけてきました。。。
食べ物の出店が実に多いです。。。
綿菓子・フランクフルト・フライドポテト・たこ焼き・焼きそば・お好み焼き・クレープ・かき氷。。。。等々
目新しいところで『ディズニーシー名物・ギョーザ揚げ』なる物がありました。。。
餃子の具をかまぼこのようなもので包んで揚げたものなのですが、ディズーニーシーには行った事のないmomo、 迷わず買ってみたのだけどそれが本当にディズニーシー名物なのかは不明。。。。 ^^;
どなか知ってる方いませんか?  『ギョーザ揚げ』はディズニーシー名物? ^^;

あと・・・そういえば 「ヨーヨーすくい」とか 「金魚すくい」の出店が見当たりませんでした。。。
その代りなのかどうかはわからないけど ディズニーの 『ファイテンィングニモ』 の影響なのか プラスティック製の熱帯魚すくいの出店が何軒か出ていました。。。(写真のお魚さんたちです)

怪獣ふたりを連れて お祭り見物していると お金がいくらあっても足りません。。。 ^^;
そんなわけで 早々に引き上げてきました~  (笑)
[PR]
by daishoumama | 2004-06-20 21:08 | diary

本日の大失態。。。(><;

早朝から汗水流し 順調に農婆業を終え、主婦タイムへと。。。。
夕飯を終らせ 怪獣達のお風呂タイム。。。
その後は いつものようにお洗濯タイム。。。
一回目のお洗濯は順調に。。。
2回目が問題の大失態っ! 

「ピピピッーーー !!!!」 という洗濯終了のブザーが鳴って
momoは 洗濯機を開けました。。。

w(☆o◎)wガーンッ !!!!!
洗い上がった洗濯物が ゴミだらけ。。。。(ToT)ダ-
こんな時に限って 7キロ洗いの洗濯機は満載でした。。。。(ToT)ダ-(ToT)ダ-(ToT)ダ-

daiのジャージのポケットに ポケットティッシュが入っていたみたい。。。
はぁ~  ^^;;;;
daiを叱るわけにはいかず。。。  
悪いのは ポケットを確認しなかったmomoママなのです。。。

少し前までは ネット販売で入手した ”冬ソナ” のCD聴きながら上機嫌のmomoだったのに。。。
なんてこったぁ~ ^^;;;;
[PR]
by daishoumama | 2004-06-17 22:08 | diary

食べ放題バイキング。。。 ^^;

はぁ~ 。。。 ^^;; またやってしまいました。。。。 ^^;
誘われると 「イヤ」と言えなくて。。。
食べ放題バイキングレストランへ 。。。。 ^^;

で、食べ始めるとついつい…  「もうダメっ! (><; 」ってくらいに食べちゃって。。。
お腹いっぱいに食べた後に、止めときゃいいのにデザートにまで。。。 ^^;
ケーキ一個で止めときゃいいのについつい もう一個。。。 ^^;

三日分くらい 食べた気分で帰ってきました。。。 ^^;
これじゃ いつになってもダイエットなんて無理っぽい。。。
とりあえず 明日は絶食しにきゃあ~ です。。。  ^^;;;

そういえば・・・・
今夜は週に一度のヨン様とのデートの日。。。 ^^
momoは世のオバサマ達に習って ヨン様(冬ソナ)に はまってます。。。 ^^
単なるミーハー と言えばそれまでなのですが。。。  ^^;;
[PR]
by daishoumama | 2004-06-12 21:55 | diary

休農日。。。^^

今日は朝から雨。。。
しかも時折 激しい降りで… 農婆momoのお仕事はお休み。。。\(^o^)/
なんて 喜んでる場合じゃないんですけどね。。。 ^^;
お休みすれば それだけお仕事が遅れちゃうわけで…  でも久しぶりの雨、久しぶりのお休みで、ホント久しぶりにのんびりと過ごす事ができました。。。 ^^

夕方、ふたりの息子を連れてコンビニまでお買い物に。。。
そこで可笑しかったできごと…  
shouが知らないおじさんの買い物カゴをつかんで放しません。。。
何をしているのか? momoママは しばらくの間その光景を見ていました。。。
すると shouとmomoママの目と目が合っちゃって、shouはかなり焦った様子。。。^^;
5歳児のshouは自分の目線でしか辺りを見ないわけで、おじさんの持つ買い物カゴが momoママの買い物カゴだと思い込んでたわけです。。。 ^^;
「やばっ! 違ったっ!」と気づいたshouは 舞い上がってしまい自分の欲しいかった物を買うことも出来ずコンビを後にしたのでした。。。 ^^;   
チビちゃんなりに かなり恥ずかしかったようです。。。
momoママは 買い物カゴのおじさんに丁寧にお詫びして 落ち込んでるshouを慰めました。。。 (苦笑)
[PR]
by daishoumama | 2004-06-10 20:49 | diary

まずは ご挨拶から。。。 m(_"_)m ペコペコ

何日か前から取り掛かっていた momoのブログ… やっと起動の兆し。。。 ^^
momoの居場所が出来たぞっ! ^^ 万歳\(^o^)/ って感じ。。。^^
最近、書く事が楽しくなって、でも決して文才があるわけではないけど 飾らない素のままのmomoで… 感じた事、思った事、一日の行動を書き綴っていきたいなって思ってます。。。^^

さてさて、本日のmomo ~
家事・育児・農婆作業(農作業) で一日が終わるという 平凡な一日。。。^^;
平凡なのが いちばんの幸せなのかもしれないですけどね。。。^^

明日はどんな一日になるのかな? ^^ と… 期待して~
おやすみなさい。。。。^^
[PR]
by daishoumama | 2004-06-09 22:15 | diary