レギュラーシーズン1位通過!    ( ^-^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
by daishoumama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
profile
diary
pasta
food
お酒
daiとshou
momoの呟き。。。(独り言)
農婆日誌。。。
北海道のお菓子屋さん
優しい時間
Go!Go!ファイターズ
掲示板
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...
お気に入りブログ
十勝の空から
みちくさ~ゆきずりの風
♪写メール日記♪
浅葉の「とりあえずいっと...
てくてく・ぽんぽん
シアワセ耳をよく使おぅ
ゆうの部屋♪
...
スウィート・キャンディ
koyukiの日記
アナタヨリソナタ
シマリス音 shimar...
ごはん美人
Caramel Muffin
裏きょこ日記
Evergreen C@fe
シュフード
撮ったらアップでしょ!
オレさまの空
manoの戯言。。。日々徒然.
Jaguar's Diary
Progressive ...
St@rbucks Style
1*ときどき*5
オボエガキ
にぬふぁ星
**********************
◆リンク◆

◇ momoの過去日記
momo♥の呟き。。。^^

◇ 「人生を達観したリシングルシェフとっしゅの気ままな隠居部屋」
ふろむキッチンういずらぶ

◇ puyoちゃんの手作り作品・日記などのHPです。 チャットルームも設置♪



Puyo's Room♪
最新のトラックバック
ファイターズ紅白戦。。。
from momo's  room♪
冷蔵のぉ整理… 〝ナポリ..
from momo's  room♪
農婆momo、、秋作業始..
from momo's  room♪
101匹パンちゃん大行進
from 裏きょこ日記
。。。Pop up!SM..
from momo's  room♪
サザンビーチのサザンC
from 裏きょこ日記
茄子とホタテのトマトソース♪
from momo's  room♪
ぺペロンがすき
from 桜子風 陽だまり生活
男の人って彼女できると太..
from 副番長日記
Happy Birthd..
from momo's  room♪
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:pasta( 39 )

ホウレン草とベーコンのぺペロンチーノ。。。♪

a0025387_1583958.jpg
珍しく朝からずうっと お家でのんびりしております。。。
と、言うことで~
しばらくぶりに ランチにパスタを作りました。。。^^

ホウレン草がたっぷりの ぺペロンチーノ ♪
とっても美味しかったです((美´~`味))モグモグ   (笑)

そういえば 『ぺペロンチーニ』って言ってる人もいるけど、『ぺペロンチーノ』と『ぺペロンチー二』  どちらが正しいのでしょうか?
どなたかご存知の方いませんかぁ~  ^^

パスタのお供に なんちゃってミネストローネ 作りました。。。
まぁ こんなもんだろう… ともmomoの想像で作ったのだけど 不味くはなかった(笑) ^^;


   
[PR]
by daishoumama | 2004-11-12 14:49 | pasta

スープスパゲティ。。。 ♪

a0025387_1343337.jpg
今日のランチです。。。^^
キャベツ・じゃがいも・にんじん・かぼちゃ・シャウエッセンをコンソメスープで煮込んだところに茹でたてのスパゲティを 。。。 ^^
肌寒い日なので身体が温まりました♪~ ^^

ps、彩りにブロッコリーでも入れればよかったなぁ・・・^^;
[PR]
by daishoumama | 2004-10-05 13:46 | pasta

カルボナーラ ♪

a0025387_13432356.jpg
無性にカルボが食べたくなって 久しぶりのパスタです♪

カルボナーラは二度目の挑戦なんだけど前回は失敗に終わってました。。。 ^^;
再度挑戦するときのために買い置きしてあった粗引きのブラックペッパー 使って…
卵も全卵ではく 黄身だけを使って… 
かたまりのペーコンがあったので 厚めに切ってカリカリベーコンではなく 程よく炒めてからとトッピングしました。。。

味は、momo的には合格かな? ^^
真のカルボに少しだけ近づけたかなぁーーーー ♪~ 
[PR]
by daishoumama | 2004-09-30 13:51 | pasta

きのこのぺペロンチーノ。。。  ♪

いつもは市販のぺペロンチーノの素をまぶすだけのmomoだけど 本日は自力のぺペロンチーノに挑戦っ! ^^
最初にオリーブオイルでニンニクと唐辛子を炒めればいいんだろう… と浅はかな考え ^^;
仕上げに塩コショウで少し味を調えて 買い置きしてあったフライドガーリックをふりかけました。。。
きのこは、 白シメジ・しいたけ・しめじ・エリンギ、彩りにピーマン。。。
momoはきのこ大好き。。。 ^^
これからは きのこが美味しくなる季節ですっ!
写真はきのこが少し多すぎ? って感じだけど自己流にしてはいい味でした♪~ ^^a0025387_15431858.jpg
[PR]
by daishoumama | 2004-09-01 15:41 | pasta

完熟トマトとモッツァレラチーズのスパゲティ。。。

本日のmomoのランチですっ ^^

畑直送の樹で熟したトマトを使用。。。
チーズを入れるタイミングが難しくて、早すぎるとチーズが溶け過ぎてトロトロになっちゃいます ^^;;

何度作っても 満足のいく出来上がりになりません。。。
味はバッチリ美味しいんだけど 見た目が。。。 ^^;;

今日の出来栄えは まだ良い方かな? って、思い切ってUPします。。。 ♪a0025387_13481083.jpg
[PR]
by daishoumama | 2004-08-24 13:46 | pasta

daiと一緒にナポリタン~♪ ^^

随分と長いこと blogの更新サボってましたぁ。。。 ^^;
暑さと忙しさで かなりのお疲れモードだった… って言ってしまえば言い訳になるだけだけど~
今日からまた ボチボチと更新していきましょう。。。 ^^

さて・・・ 久しぶりにパスタ作ってみました。。。 ^^
夏休み中のdaiと一緒に ポークビッツウィンナーのナポリタンです♪ ~
他に たまねぎ・ズッキーニ・しいたけ が入ってます
あと初めての試みなんだけど 畑直送のミニトマトも種を取って入れてみました。。。

この暑さでスパゲティを茹でるのは少々きつかったけど 美味しかったぁ~ ♪ ^^a0025387_1401821.jpg
[PR]
by daishoumama | 2004-08-05 14:02 | pasta

夏野菜と鶏もも肉の醤油風味。。。

a0025387_125557.jpg今日のランチもまたパスタ。。。
飽きもせずによくもまぁ~ って突っ込みます? (笑)

茄子・パプリカ(赤・黄)・ピーマン・たまねぎ・アスパラ・鶏もも肉がいっぱいの和風スパゲティです。。。

畑を眺めていると、もう終ったはずのアスパラが数本延びてきていたので採ってきました。
スパゲティに鶏肉を使ったのは初めてです。
 (ある方がmomoを鶏肉でそそり立てるので 鶏もも肉と鶏ささみを 大量に買ってきちゃって。。。 ^^;)

パプリカとの相性も 正直、自信が無かったのだけど~ まぁまぁの味だったかな? ^^;
鶏もも肉からの出汁がいい感じだったみたい。。。

  ps, ちなみに今夜のメニューは 「鶏もも肉のから揚げ」 と 「ささみの刺身風」の予定。。。
[PR]
by daishoumama | 2004-07-15 12:57 | pasta

夏野菜のナポリタン。。。

a0025387_143740.jpgひさびさ momo特製スパゲティを ~ ^^
少々お疲れ気味のmomoなので、夏野菜いっぱいのナポリタンにしてみました。。。^^

茄子・ズッキーニ(黄・緑)・パプリカ(赤)・たまねぎが たっぷりですぅ~ ^^

ズッキーニの食感… momoは大好きです ♪~ ^^

   ps、 上に乗ってる白いものは冷蔵庫の残り物のベーコン。。。
       画像的には乗せないほうがよかったなぁ~  ^^;
[PR]
by daishoumama | 2004-07-13 14:39 | pasta

なすとベーコンのトマトソース。。。 ♪~

a0025387_13330.jpg本日の momoのランチです。。。 ^^

完熟トマト100%のジュースで トマトホールを煮込んで~ ソースを作りました。。。。
その間に なすとベーコンを炒めておき、 茹でたてスパゲティにからめて出来上がり ~ ♪ ^^

オニオンスライスとわかめのサラダと 一緒に頂きました ^^

   
[PR]
by daishoumama | 2004-07-01 13:34 | pasta

今日のパスタ。。。

a0025387_2094.jpg今日は カルボナーラに挑戦してみました。。。。

カリカリに炒めたベーコンをトッピングして~ 見た目はどこから見ても カルボナーラっ! ^^
でもでも… 味がいまひとつ。。。 ^^;
先日食べてきたカルボナーラには程遠い。。。^^;

何がいけないのか考えてみました。。。
まず、最大の間違えは 黄卵だけでいいのにmomoは慌てて全卵を使用。。。 ^^;
次に 粗引きのコショウが無かったので 普通のコショウを使いました。。。 ^^;

不味くて食べられないものではなかったけど、真のカルボナーラに近づけるよう… 次回も頑張ってみますっ! ^^

追記… 今日はタイトルに「カルボナーラ」と入れられませんでした (苦笑)
      
[PR]
by daishoumama | 2004-06-29 20:10 | pasta