レギュラーシーズン1位通過!    ( ^-^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
by daishoumama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
profile
diary
pasta
food
お酒
daiとshou
momoの呟き。。。(独り言)
農婆日誌。。。
北海道のお菓子屋さん
優しい時間
Go!Go!ファイターズ
掲示板
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...
お気に入りブログ
十勝の空から
みちくさ~ゆきずりの風
♪写メール日記♪
浅葉の「とりあえずいっと...
てくてく・ぽんぽん
シアワセ耳をよく使おぅ
ゆうの部屋♪
...
スウィート・キャンディ
koyukiの日記
アナタヨリソナタ
シマリス音 shimar...
ごはん美人
Caramel Muffin
裏きょこ日記
Evergreen C@fe
シュフード
撮ったらアップでしょ!
オレさまの空
manoの戯言。。。日々徒然.
Jaguar's Diary
Progressive ...
St@rbucks Style
1*ときどき*5
オボエガキ
にぬふぁ星
**********************
◆リンク◆

◇ momoの過去日記
momo♥の呟き。。。^^

◇ 「人生を達観したリシングルシェフとっしゅの気ままな隠居部屋」
ふろむキッチンういずらぶ

◇ puyoちゃんの手作り作品・日記などのHPです。 チャットルームも設置♪



Puyo's Room♪
最新のトラックバック
ファイターズ紅白戦。。。
from momo's  room♪
冷蔵のぉ整理… 〝ナポリ..
from momo's  room♪
農婆momo、、秋作業始..
from momo's  room♪
101匹パンちゃん大行進
from 裏きょこ日記
。。。Pop up!SM..
from momo's  room♪
サザンビーチのサザンC
from 裏きょこ日記
茄子とホタテのトマトソース♪
from momo's  room♪
ぺペロンがすき
from 桜子風 陽だまり生活
男の人って彼女できると太..
from 副番長日記
Happy Birthd..
from momo's  room♪
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:momoの呟き。。。(独り言)( 136 )

大ショック~~~~~(→_←!!!!!!!!

お仕事の方も少しだけ落ち着いてきたので、momoの愛車オデッセイ君を洗車して、車内もお掃除しました。。。
でもね、普段しない事をするもんじゃないわぁ~~~~~~ (><;;;
買い替えたばかりのコンタクトレンズを無くしてしまいました。。。。・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

強風だったんです…   コンタクトレンズに強風は大敵です。。。
少しのホコリが目に入っただけで 痛くて痛くて涙がポロポロ出てて来るんです。。。

今日も例外ではありませんでした・・・  左目に砂ホコリが入って、痛い痛い!!!!!!
涙もポロポロと流れてきました。。。
このとき 一旦お家に入ればよかったのに~ まばたきを何度かしているうちに左目が見えなくなってしまったんです。。。
強風の中、コンタクトは何処かに飛んで行ってしまいましたぁ。。。

探しても見つかるわけもなく、いさぎよく諦めました。。。
まだ2ヶ月しか使ってなかったのにぃ~~~~~~
はぁ~ ^^;; また17500円の出費です。。。。
大ショック!!!!!!!!!

ホントはね…
[PR]
by daishoumama | 2005-06-09 20:00 | momoの呟き。。。(独り言)

暑い・・  暑いっ! ^^;;;

今日はmomoの町で 今年初の夏日になりました。。。
最高気温26度になったんです。。。
ハウスの中の片付け作業をしていたのだけど~ 汗だく状態でした。。 (><;;;;

暑いなぁ~ 今こんなにお天気良くって暑いけど、週末はどんなお天気になるんだろう?
週間予報では 週末までずっと 晴れマークだけど~ 今天気が良すぎて週末は崩れたりして~
土曜日も今日みたいにお天気良くって暖かくなるといいなぁ~ 等々…
いろんなこと考えながら 黙々と働き続けました。。。。

夜になって天気予報を見ていたら…
「うそぉ~~~~!!!!!」と、思わず叫んでしまいました。。。
晴れマークだたはずの今週末の土曜日、 この日だけが雨マークに変わってるんです。。

やっぱりねぇ・・・   こうなると思ってたよ・・・   予想的中!!!! (><;;

今週末の土曜日に・・ 何があるかと言いますと~
[PR]
by daishoumama | 2005-06-08 21:10 | momoの呟き。。。(独り言)

やっと咲いたわぁ。。。♪

a0025387_1654187.jpg

ご近所さんの桜の木。。。 まだ満開ではないけど、やっと咲きました。。。
今日は久しぶりの快晴! 暖かな一日でした。。。♪
[PR]
by daishoumama | 2005-05-20 16:54 | momoの呟き。。。(独り言)

ゆでたまご。。。♪

たまごネタ引っ張って… ごめんなさいっ。。。 ^^;;;
a0025387_2034988.jpg

ゆでたまごの殻をむきながら思ったんです。。。
ゆでたまごって~ ツルツルしてて、スベスベしてて・・・
momoもこんな肌だったらいいのになぁ~   なんてね。。。  (笑)

このゆでたまご。。。。
[PR]
by daishoumama | 2005-05-18 20:13 | momoの呟き。。。(独り言)

たまご・タマゴ・卵~~~~ ^^;;;;;

a0025387_21103420.jpg
本日無事に給油してきましたぁ~
58ℓを給油しました。。。
ホントなら だまごを29個のところ、1個おまけで30個頂いて~
ルンルン気分で帰宅。。。。 ^^

ここまでは良かったのよ~
気を利かせたつもりの相方さんが・・・
トラックに30ℓ 20ℓ入りのポリタンク4個分で80ℓ・・・
合計で110ℓを給油しまして、56個(1個おまけ)のたまごを持って誇らしげに帰ってきました。。。 ^^;;;;

それだけじゃないんです・・・
もう一台の乗用車にも給油して たまごが20個~  ^^;;;;

全部で106個のたまごがぁ~~~~  ^^;;;;;
せっくかく たまごを貰ってきてくれたのだから文句を言うわけもいかず・・・
でも 一度に106個のたまごを どうする??????

とりあえず お友達2人に20個ずつをおすそ分けしてきました。。。。

そんなわけで 今夜のメニュー。。。。
[PR]
by daishoumama | 2005-05-16 21:21 | momoの呟き。。。(独り言)

まだ走れる?^^; ②


a0025387_15304742.jpgshouと一緒にお買い物に行ってきました。。。
shouが 「ここ何で光ってるの?」って言いました。。。。
あちゃ~~~(→_←!  momoったらまたしても 遣ってしまいました。。。^^;
前回に続き、全然気づかぬうちにガソリンが~~~~ ^^;;;
いつからランプが点滅していたのすら知らないし・・・・ ^^;;;


慌てて行き付けのガソリンスタンドに向かいました。。。
給油カードを差し出すと、いつもなら「満タンですか?」って言われるのに、今日は違うんです。
「今日入れます?」って言うんですよ~ 聞いてみたら明日がキャンペーンなんだそうです。。。

ここのスタンド、2~3ヶ月に一度の割合で「たまごキャーペーン」っていうのをやっているんです。。。。
給油2ℓにつきたまごを1個プレゼントしてくれるんです。。。。
そっかぁ・・  そうだったのね~ 教えてくれてありがとう・・・  それじゃあ明日また来ます… って事で本日の給油は取りやめです。。。 ^^;
だってね・・・ 2ℓで1個って事は~ たぶん30個近くはもらえちゃうはず。。。
「10ℓだけ入れておきますか?」とも聞かれたんだけど、10ℓって事は5個分じゃん!! ^^;
「いいえ・・ 結構です。。  明日にします~」

明日は忘れずにスタンド行かなきゃ~~~~~~
どうか 明日の朝までに急なお出かけがありませんように。。。。(*-人-*) おねがい♪
[PR]
by daishoumama | 2005-05-15 15:31 | momoの呟き。。。(独り言)

サプリメント。。。。♪

パコさんのスィートキャンディのクマ笹エキスからTBします。。。 ^^
momoが毎日飲んでるのはコレです!
a0025387_14421258.jpg

カネボウTWサプリメントから… ビタミンCと黒米酢。。
ビタミンCは一日に3錠を2回、黒米酢は一日に1パックを服用。。。

偏りがちな栄養バランスをサプリメントに頼るのはどうかな… とも思いますが、食物だけではとりきれない部分もあるのは確かなことだし~ 
果たしてその効き目があるのか? ないのか? は、飲んでるmomoにもわかっていないのですが。。。 ^^;
とりあえず毎日の積み重ねかなぁ~ なんて思いながら飲んでます。。。
飲まないよりは 飲んだ方がいいに決まってる!!!~  なんてノリじゃダメですか?  ^^;
[PR]
by daishoumama | 2005-05-09 14:58 | momoの呟き。。。(独り言)

白鳥到来。。。♪

今年は来ないもの… って諦めていた白鳥が今年もやって来ました。。。^^
2~3日前から 白鳥の小さな集団が飛んでいくのを見かけていたんです。。。
今日はね、早朝から白鳥の鳴く声が騒々しくして… 百羽以上もの集団が飛んでいくところを何度も見かけました。。。
例年よりも10日ほど遅れてますが、今年は雪解けが遅かった分 白鳥達の飛んで来る時期も遅くなったようですね。。。
a0025387_20291449.jpg

昼食後、何処かの田んぼに白鳥が降りていないか daiとshouを連れて探してきました。。
去年はmomoんちの田んぼに何百羽もの白鳥が降り立ちましたが、今年はご近所の田んぼでした。。。
パパのデジカメ拝借して撮影してきました。。。♪
[PR]
by daishoumama | 2005-04-24 20:35 | momoの呟き。。。(独り言)

shouとお散歩。。。♪

午前中降り続いた雨も午後になって上がりました。。。
夕方近くになると太陽さんが出てきてお天気回復。。。
太陽って、ホントありがたいものです… 西日がポカポカと暖かいの。。。 ^^
保育所から帰ったshouとお散歩しました。。。

a0025387_2155231.jpgshouは自転車の練習中。。。
去年はペダルをうまく回せなくてフラフラ状態だったのだけど~ バランス取るのが上手になりました。。。
今年は補助車を外せるかなぁ。。。♪
今日は200メートル程の距離を何往復したんだろ?  わかんないくらい頑張っちゃいました。。^^


a0025387_218687.jpga0025387_2182319.jpg
道端にちょこんっと顔を出した「ふきのとう」を見つけました!^^
小さな春見つけちゃった~ って感じで嬉しくなっちゃいました。。。♪


a0025387_21161764.jpg
shouとお散歩した道路の脇はmomoんちのたんぼ。。。
未だこんなに雪が残っています。。。
去年の今頃はもう解けてたんだけどなぁ。。。
田んぼ見ながらshouが ぼそっ… 言いました。。 「そういえば白鳥、まだ来ないの?」って。。。


毎年今時期になるとmomoの町には白鳥がやってくるんです。。。
南の国に渡ったて行く途中に、雪解け水の溜まった田んぼに降りて休憩したり、落穂で腹ごしらえをしてまた飛んでいくのですが、今年はこの雪です。。
コースを変えて行ってしまったのか… それとも、もう少し後に飛んでくるのか…
いつも見かける光景が見られないって寂しいものです。。。

momoの過去日記。。。
[PR]
by daishoumama | 2005-04-15 21:39 | momoの呟き。。。(独り言)

コンタクトレンズ。。。♪

実はmomoって、コンタクトレンズのベテランです。。。
コンタクト使用暦30年 (歳がバレバレ ^^;;)
最近どうも コンタクトの調子が良くありません。。。
右目のレンズが白くくもって、洗浄保存液に一昼夜つけておいても、洗浄剤でこすり洗いしてもキレイになりません。。。
しかも日に日にくもり方がひどくなって真っ白状態。。。

今日は急遽農婆おやすみになりました。。。
相方さんはお休みではありませんが、momoのするお仕事は無いということで・・・
それじゃ、眼科へと・・・

久しぶりに行きつけの眼科へ向かいました。。。
momoの使っているのはメニコンO2酸素通過レンズです。。。
今日初めて知ったのだけどレンズの寿命は3年ということなのに、momoは7年も同じレンズを使い続けていました。。(@@;;
病院にあるコンタクトレンズ用の研磨機で磨いてもキレイになりません。。。
白くくもっていたのは 目から出るタンパク… このタンパクで酸素を通す目には見えない穴をふさいでしまってました。。。

Dr曰く、「7年もよく持ちましたね。 もう限界ですよ。これ以上使っていると目にも悪影響です」と言うことで 買い替え決定。。。
突然の35000円の出費です! (><;;
レンズの汚れを磨いてもらうだけのつもりだったので痛い、痛い。。。 ^^;

momoって両目ともに視力が0.03 。。。。
近視・乱視・斜視と悪いことが重なっているので 病院に常備しているレンズでは間に合いません。。。  特注レンズです。。。
しばらくの間は コンタクトレンズ無しです。。。。 (泣)

レンズが届くまで。。。
[PR]
by daishoumama | 2005-04-14 20:28 | momoの呟き。。。(独り言)