レギュラーシーズン1位通過!    ( ^-^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
by daishoumama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
profile
diary
pasta
food
お酒
daiとshou
momoの呟き。。。(独り言)
農婆日誌。。。
北海道のお菓子屋さん
優しい時間
Go!Go!ファイターズ
掲示板
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...
フォロー中のブログ
十勝の空から
みちくさ~ゆきずりの風
♪写メール日記♪
浅葉の「とりあえずいっと...
てくてく・ぽんぽん
シアワセ耳をよく使おぅ
ゆうの部屋♪
...
スウィート・キャンディ
koyukiの日記
アナタヨリソナタ
シマリス音 shimar...
ごはん美人
Caramel Muffin
裏きょこ日記
Evergreen C@fe
シュフード
撮ったらアップでしょ!
オレさまの空
manoの戯言。。。日々徒然.
Jaguar's Diary
Progressive ...
St@rbucks Style
1*ときどき*5
オボエガキ
にぬふぁ星
**********************
◆リンク◆

◇ momoの過去日記
momo♥の呟き。。。^^

◇ 「人生を達観したリシングルシェフとっしゅの気ままな隠居部屋」
ふろむキッチンういずらぶ

◇ puyoちゃんの手作り作品・日記などのHPです。 チャットルームも設置♪



Puyo's Room♪
最新のトラックバック
ファイターズ紅白戦。。。
from momo's  room♪
冷蔵のぉ整理… 〝ナポリ..
from momo's  room♪
農婆momo、、秋作業始..
from momo's  room♪
101匹パンちゃん大行進
from 裏きょこ日記
。。。Pop up!SM..
from momo's  room♪
サザンビーチのサザンC
from 裏きょこ日記
茄子とホタテのトマトソース♪
from momo's  room♪
ぺペロンがすき
from 桜子風 陽だまり生活
男の人って彼女できると太..
from 副番長日記
Happy Birthd..
from momo's  room♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:daiとshou( 90 )

発作だぁ~ (><;

昨日の午後くらいからdaiの調子が良くありませんでした。。。
クシャミクシャミの連発で… クシャミするたびに鼻水がタラリィ~~~~~
夜、寝付いた頃から咳きをし始めて… 真夜中に何度が目を覚ますほどに咳き込んでました。。。

風邪なのか、持病の喘息が出てきたのか… 
とりあえず 本日は学校をお休みして掛かりつけの小児科に行ってきました。。。
診察の結果、「軽い発作を起こしてますよ」とのこと。。。
チョッと強めのお薬を処方されて帰ってきました。。。

実はね、ここ2週間ほどお薬飲んでませんでした。。。
暖かい日が続いていて daiの調子も良いようだったのでmomoの勝手な判断でお薬を飲ませていなかったんです。。。
前にも同じ失敗してたのに。。。    
momoの勝手な判断じゃダメ… って反省したはずなのに、全然学習されていませんね。。。 (苦笑)
momoったら… ホントにダメママです。。。 ^^;;;

さて…
今週のdaiは 予定がいっぱいです。。。
水曜日には今シーズン初のプール授業があります… daiはプール授業をお休みしたくないので何とか発作が治まって欲しいらしい。。。
木曜日は授業参観&懇談… 土曜日は地区の陸上記録会で800メートル走にエントリーしてます… 
日曜日は ずうっと前から楽しみにしていた ディズニーオンアイスの公演日…

なんとか、発作を治まらせてあげたいんですけど…
病院から帰宅後、それまでは気にならなかった「ヒューヒュー・ゼィゼィ」の胸の音聞こえるようになってきました。。。。

今は 多めの吸入薬を吸入して眠ってます。。。

今日明日中に落ち着いてくれるといいんだけど。。。。。
[PR]
by daishoumama | 2005-07-04 15:04 | daiとshou

daiの運動会。。。♪

皆さんに心配して頂いてたdaiの運動会は無事におわりました。。。 ^^
ありがとうございます。。。 m(_ _"m)ペコリ

一日中曇り空でしたが 暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい良い気候でした。。。

daiは高学年として、審判係・競技参加と 忙しく走り回りながらの一日でした。。。
100m走は 6人で走って第2位!!!!!
走るの苦手なdaiだけど とっても頑張って走りましたぁ~
momoママ… 思わず絶叫の声援で ビデオにももの凄い声が入ってて恥ずかしいぃ~~~^^;;;

5~6年生合同のリズムは 『オレンジレンジメドレー(花・以心伝心・ロコモーション・ビバロック・上海ハニー)』で、6年生の女の子が振り付けをしたそうなんだけど、これがね…
アッアァ~ なんかいい感じぃ~~♪♪♪  って、歌詞のとおりに とってもいい感じで
観てる方も 踊ってる方もノリノリでした♪
全員が持ってたオレンジ色のポンポンも色鮮やかでキレイでしたよ~ ^^

daiは赤組…   最終総合では惜しくも赤組は負けてしまいましたが、勝ち負じないですよね~ ^^
皆でちから合わせて、最後まで楽しく頑張れた事が大切なんじゃないかなぁ~ って思います。。

無事に終わってヨカッタァ~~~~~
田植えが終わって・・  運動会も終わって・・  一段落^^ ホッとしましたぁ。。。♪

運動会のお弁当。。。
[PR]
by daishoumama | 2005-06-11 20:34 | daiとshou

っ*´ё`)b OK牧場。。。♪

普段は着るものには無頓着でmomoママ任せのdaiですが、珍しく自分でTシャツを選んできました。。。
a0025387_95568.jpg

「こんなの着るの~~~~~????」って、チョッと引いてしまったmomoママ。。。
でもね、将来はお笑いのピン芸人を目指しているdaiです。。。
「吉本行きたいっ!!!!!」って、幼稚園の年中の頃からずっと言ってるの。。。
いつも笑いを取ろうと周りの様子を伺ってるし~ ママとしては恥ずかしいときも しばしば。。 ^^;
このTシャツはまだ一度も着ていないんだけど~  着るタイミングは狙っているみたいですよ~  ^^;

『ガッツ』ってバックプリントも入っております。。。♪
[PR]
by daishoumama | 2005-06-08 09:11 | daiとshou

Happy Birthday~ shuo。。。♪

今日はshouの6歳のお誕生日です。。。
例年どおりだと終わってるはずの田植えが 今年は遅い春のせいで終わらせることが出来ませんでした。。。
ホントならshouの好きなお料理作ってお祝いをしてあげたいのだけど そんな時間もなく…
せめて ケーキだけでも~ って、バースディケーキを頼んでありました。。。

shouの喜ぶケーキにしてあげたいなぁ~ って思って、キャラクターケーキにしました。。。
こどもの日に買ってきたピカチュウケーキを特注で・ ピカチュウのところを マジレッドでお願いしました。。。。 

それがね・・ 出来てきたケーキを見てビックリでした(@@;
注文したものとは 全然違うんです。。。
でもね・・ こんな凄いケーキってテレビか本でしか見たことありません。。。

shouの誕生日ケーキ。。。。
[PR]
by daishoumama | 2005-05-26 21:19 | daiとshou

たまごっち。。。♪

a0025387_80916.jpgdaiが たまごっちを買いました。。。
前にたまごっちがブレイクした時はmomoもはまってしまって3個も持ってた(笑)
最近のたまごっちは 携帯と繋いで遊ぶことも出来るそうで~ 進歩してるわ~
momoママの携帯・・ 昨日はdaiが離さなくて困りました。。。 ^^;;;


「学校行ってる間、たまごっちの世話しておいてね! いってきまぁ~す」と・・・  daiは出かけて行ったけど~~~~~~
ママだってお仕事があるぞ! それに・・・どうやって世話するのか、わかりません。。。 ^^;
たしか、 ウンチがいっぱい溜まると病気になるとか、いろいろあったけど もう忘れてるし。。。^^;
困ったわぁ。。。  ^^;:
[PR]
by daishoumama | 2005-05-23 08:03 | daiとshou

ミニバス観戦。。。♪

今日はdaiのミニバスチームの 地区会長杯の大会でした。。。

daiのチームは今年度から監督が変わりました(実はdaiの担任の先生)
聞くところによると 練習内容が今までと全く変わってハードになった。。
監督本人もバスケット選手である。。。
監督の前任校は北海道大会の常連。。。

今までのdai達は 弱小ミニバスチーム・・
daiがチームに所属してからは 1勝○○敗・・
負けてもともと・・ 勝つ事なんてありえないじゃん・・
ダラダラもいいところ~  やる気あるのかぁあああ~~~ って感じでした。。
観てる方も 早く試合が終わって欲しい~ って感じだったんです。。

家庭訪問で先生が我が家に来たときに ミニパスについて沢山のお話しをしました。。
「とにかく ビシビシと鍛えます。 2学期になったらもっとハードにします。daiにはセンタープレーヤーとしての動きを徹底的に教えますから。」とお話しされてました。。。
ただし… 「勉強に支障が出てきたときにはミニバスはやらせません。」と。。。
「いいですか?お母さん」と聞かれて 「はぃ。お任せしますので宜しくお願いします。」とお話しをして・・  以来最初の大会だったんです。。

だから大会を観に行きたくて・・ 観に行きたくて・・・
でもね、お仕事があるし~~~  諦めていたのだけど・・
相方さん(パパ)のお許しが出ました!^^   行って来てもいいと・・・ ^^

ということで、前置きが長くなりましたが本日はミニバス観戦に出かけてきました。。。
試合が始まって、驚きました!!!!
今まで見てきたdaiじゃない!!!  チーム全体も生き生きとしていて、動きも機敏。。。
ドリブルもパスすることも危なっかしかったのに 皆が逞しく見えるんです。。
前半終了時は 「17対17」 。。。
いつも大差で負けることが当たり前だったので、応援のお母さん達も興奮するする^^
後半に入って逆転しました。。
「19対17」… 「20対17」と引き離していきました。。。
相手チームも頑張ります。。。 シーソーゲームって言うのかなぁ~  とにかく接戦でして・・・
ハラハラ ドキドキのしどおしで~  手に汗握るとはまさにこの事??  って感じでした。。

結局 「25対31」で負けました。。
でもね、今回の負けは今までの負けとは わけが違います。。
「残念だったね~  勝たせてあげたかった」 「でも感動したよね」 って他のお母さん達とお話ししました。。。
意味ある負けだったと思うんです・・ 次の大会への架け橋とでも言うか 明日からの練習に目標が出来たと思います。。

監督が変わって一ヶ月・・  たった一ヶ月で よくここまで上達したなぁ~ って感心しました。。
やっぱり指導者なんだなぁ~  って思います。。
今後の上達が楽しみ。。。^^

そろそろdaiが帰ってくる時間です。。。
帰ってきたら なんて言ってあげよう??
まずは「お疲れさまぁ~~~」かな? ^^  「頑張ったねぇ」 「惜しかったね」「次も頑張れよ~」・・・・・
う~~ん・・  なんて言ってあげましょう?^^

たったこれだけの事で落ち着かないmomoママって 親バカですよね~  ^^;;;;;
[PR]
by daishoumama | 2005-05-14 15:52 | daiとshou

マジレンジャー弁当。。。♪


a0025387_66337.jpg今日はshouの月に一度のお弁当の日です。。。
前々から作ろうと思っていた マジレンジャー弁当… やっと実現しました。。。^^
昨日のうちから顔のパーツを作ったり、赤と緑の色はどうやってつけようかと悩んだり…
大騒ぎして作ったにしては 出来上がってみるといまいち。。。 ^^;
もっとインパクトあるお弁当にしたかったんだけどなぁ。。。。 ^^;;;;

マジレッドとマジグリーンに見えるでしょうか?
shouの評価は如何に!? ^^;
ドキドキだわぁ~  (><;

マジレツド & マジグリーン
[PR]
by daishoumama | 2005-05-13 06:15 | daiとshou

こどもの日デコレ。。。♪

ピカチューのこどもの日デコレーションです。。。 ^^
a0025387_21265976.jpg

ピカーチューの部分をdaiが食べるか? shouが食べるか? で、もめました。。。 ^^;
結局、ピカチューはまだ残ってます。。。
どちらが食べるかは明日に持ち越しました。。。。 ♪~
[PR]
by daishoumama | 2005-05-05 21:32 | daiとshou

今年もやって来ました。。。


a0025387_10424028.jpg何が来たって… カブトムシの幼虫です。。。
毎年、この時期になるとdaiが飼育を始めるの。。。 ^^;
最初の頃は「勘弁してよぉ~~~~(^^;;;; 」のmomoママでしたが、もう慣れっこ。。。^^;

去年は成虫に孵化しましたっ!!!!  ←ポチッとな!!!
今年はカッコいい角のあるオスになるといいなぁ。。。。^^

この幼虫、全長10cmほどあるんです… 大きいんですっ(><;;;; 
うんっ!!! きっとオスに孵化するはず♪~ ^^
[PR]
by daishoumama | 2005-05-03 10:48 | daiとshou

テレビ父さんと時計大臣。。。♪

札幌テレビ塔の公式キャラクター『テレビ父さん』を御存知ですか?
最近になって このテレビ父さんに素敵なお仲間が出来たようです。。。
札幌の観光名所・札幌時計台の『時計大臣』がそれ。。。
テレビ父さんと時計大臣… いかにもユニークなお顔してます。。。
a0025387_20242091.jpg

テレビ父さんは48歳。時計大臣は超長寿の127歳だそうです。。。。

先日のことですが。。。。
[PR]
by daishoumama | 2005-05-02 20:33 | daiとshou