レギュラーシーズン1位通過!    ( ^-^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
by daishoumama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
profile
diary
pasta
food
お酒
daiとshou
momoの呟き。。。(独り言)
農婆日誌。。。
北海道のお菓子屋さん
優しい時間
Go!Go!ファイターズ
掲示板
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...
お気に入りブログ
十勝の空から
みちくさ~ゆきずりの風
♪写メール日記♪
浅葉の「とりあえずいっと...
てくてく・ぽんぽん
シアワセ耳をよく使おぅ
ゆうの部屋♪
...
スウィート・キャンディ
koyukiの日記
アナタヨリソナタ
シマリス音 shimar...
ごはん美人
Caramel Muffin
裏きょこ日記
Evergreen C@fe
シュフード
撮ったらアップでしょ!
オレさまの空
manoの戯言。。。日々徒然.
Jaguar's Diary
Progressive ...
St@rbucks Style
1*ときどき*5
オボエガキ
にぬふぁ星
**********************
◆リンク◆

◇ momoの過去日記
momo♥の呟き。。。^^

◇ 「人生を達観したリシングルシェフとっしゅの気ままな隠居部屋」
ふろむキッチンういずらぶ

◇ puyoちゃんの手作り作品・日記などのHPです。 チャットルームも設置♪



Puyo's Room♪
最新のトラックバック
ファイターズ紅白戦。。。
from momo's  room♪
冷蔵のぉ整理… 〝ナポリ..
from momo's  room♪
農婆momo、、秋作業始..
from momo's  room♪
101匹パンちゃん大行進
from 裏きょこ日記
。。。Pop up!SM..
from momo's  room♪
サザンビーチのサザンC
from 裏きょこ日記
茄子とホタテのトマトソース♪
from momo's  room♪
ぺペロンがすき
from 桜子風 陽だまり生活
男の人って彼女できると太..
from 副番長日記
Happy Birthd..
from momo's  room♪
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:daiとshou( 90 )

shouの宝物。。。②

a0025387_144934.jpgスーパー戦隊のロボット達です。。。。
指人形同様に daiからshouへと受け継がれたもの~ ^^

どれが何のスーパー戦隊のロボットなのかはmomoママには不明ですが
ゴーゴーファイブまではdaiが大事にしてました。。。

このロボットたちはそれぞれが バラバラになって 色んな合体方法があったりで遊び方はいろいろ。。。。
全部のロボットが一度にバラバラにされると どれがどのロボットの部品なのか判別困難。。。。 ^^;
そうなった時は 組み立てるのがホントに大変で 何日も放置状態の事が多々あります。。。 ^^;

今は全部で8体だけど スーパー戦隊続く限り~ shouがもう少し大人になるまでは増え続けるのかも? ^^;
[PR]
by daishoumama | 2004-07-07 14:38 | daiとshou

親子の会話。。。。

shou 。。。  「ねぇママ? 夏といえば何? 」
momoママ 。。。 「それは やっぱりビールでしょ^^ 」
shou 。。。  「えっぇぇぇ~ 一年中飲んでるじゃん!!!! 」
momoママ 。。。 「・・・・・・・・ ^^; 」
dai 。。。。 「shouの一本勝ちだねっ! 」
momoママ 。。。  〓■●バッタリ・・・  (苦笑)
[PR]
by daishoumama | 2004-07-06 16:53 | daiとshou

shouの宝物。。。①

a0025387_153434.jpg数にすると… 多分400個以上はあるはず。。。
(正確には数えた事が無いです)
ウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊・ポケモン・アンパンマン… 等々 の指人形達。。。。

今はshouが大事にしているけど、これはdaiからshouに受け継がれたもので~ 
約8年に渡って集められたものです。。。
今もドンドン増え続けてます。。。

1個、100円なので単純計算でも 40000円以上… (◎◎;)

「shouの宝物②」は 近日投稿予定。。。  ^^
[PR]
by daishoumama | 2004-07-01 15:35 | daiとshou

dai の脚。。。

相変わらずに 「痛いっ!」 と言うので 学校が終ってから病院へ。。。
膝のじん帯(daiの場合成長期のために未だ軟骨状態だそうです)を痛めているとの診断でした。。。
痛みが無くなるまでは(約2週間)走ったり ジャンプしたり激しい運動は禁止。。。

当然のごとく、ミニバスは禁止で daiは凹んでます。。。 ^^;
体育の授業も見学…  daiはこれは嬉しい様子。。。  
何故なら今週の体育は大の苦手の鉄棒だから。。。 ^^;
daiは逆上がりが出来ないのでした。。。 (爆)))
[PR]
by daishoumama | 2004-06-29 19:57 | daiとshou

shouのウンチ。。。^^;

今朝見た shouのウンチが… 真っ白で 「なんじゃこれっ!?」って感じで… でもまぁ 元気だし問題しって事で保育所へ。。。
担任の先生に 「白いウンチって何なんでしょうね?」って尋ねてみたら 「ロタウィルスかもしれません… 病院行って来て下さい」と。。。。 ^^;

うーん・・・ こんなに元気なのに~ 熱があるわけでもお腹痛いわけでもないのに? って思いながらも 仕方無しに近くの小児科へ。。。
結果・・・ 何の問題もなしっ! 

たくさんの子供達を預かる保育所だから神経質になってるいるんだろうけど、momoとしては朝の忙し時に~~~~ って感じで。。。 ^^;
余計な事をお話しなければよかった・・・ と思いつつ
でも 何でも無くってよかった・・・・ って事で~ ^^  
[PR]
by daishoumama | 2004-06-29 10:37 | daiとshou

今日のdaiとshou。。。

daiは大好きなミニバスの練習を休みました。。。
体育の時間のサッカーで右膝を負傷したようです。。。 ^^;
勉強よりも… TVゲームよりも好きなミニバスケットを休むほどなので重症かも?
歩くとかなりの痛みがあるらしく、階段を上る時は相当に困難な様子です。。。
とりあえずお家にあった湿布薬とサポーターで応急処置をしました。。。
膝の怪我って、しっかりと治さなきゃ後々に後遺症が残りやすいらしいので、明日は病院に連れて行ったほうがいいのかなぁ。。。。

shouは保育所で 一人でウンチが最後まで出来たそうです。。。 ^^
お家では一人でウンチは出来ても最後の後始末までは出来てなかったんです。。。
お迎えの時に担任の先生にmomoママは呼び止められて… 「最後は見てあげようと思ったんですけど 目を放した隙に自分で始末したようで、確認にお尻を見てみたらちゃんときれいに拭けてました」との事。。。。 
やれば出来るんじゃんっ! ^^
でも、shou曰く 「保育所だから出来たけどお家ではできないのっ!」。。。。 
まったくもぅ~  ^^;
[PR]
by daishoumama | 2004-06-28 20:07 | daiとshou

Good Morning ♪~ ^^

momoの住む町には 町が雇っているアメリカ人の英語講師のデビットが居ます。。。
町の小・中・高校はもちろん 幼稚園 保育所の子供達にも英語を教えてくれます。。

今朝 shouを保育所に送っていった時の出来事。。。
shouは 車から降りると自転車置き場に飛んでいきました

「グッドモーニング!!!  デビット ^^ !!!」

shouは元気いっぱいに デビットにご挨拶してました。。。 ^^
デビットも それに答えて 「グッモ-ニング shou ^^ 」 と shouの頭をなてでくれてました。。。
shouは ご満悦の笑顔で。。。 ^^
その光景を見ていたmomoママは ★@@★ビックリ・・・!!!
片言ではあるけれど shouが英会話してるっ! ^^

momoママが shouくらいの頃は 外人さんを見かけたらドキドキしちゃって・・・ 真正面から向き合うことも出来なかったような気がするんたけどなぁ・・・・
時代の違いというか これからは 英会話って必要なんだろうなぁ・・・
[PR]
by daishoumama | 2004-06-17 22:31 | daiとshou

「やだねっ!」 。。。

この春から保育所通いを始めたshouが 最近よく口走る言葉。。。
「やだねっ!」「だから?」「それで?」。。。。

momoママ 「ねぇ、shou? テレビ付けてごらん?」
shou 「やだねっ!」
momoママ 「デカレンジャーやってるんだけど…」
shou 「だから?」
momoママ 「早く付けなきゃ終っちゃうよ?」
shou 「それで?」
momoママ 「・・・・・・・・」

反抗期の一種なのでしょうか?
頭来るぅ~ ^^;
[PR]
by daishoumama | 2004-06-16 20:28 | daiとshou

dai のお弁当。。。 ^^

a0025387_204747.jpg今日はdaiのバス遠足 。。。 ^^
行き先は 動物園 & 製紙工場 ♪~
動物園では オープンしたての アザラシ館、白熊館などを見学して楽しかったようです。。。 ^^
お天気も まずまずで暖かな太陽の下でお弁当 ^^! 美味しく食べられたみたい。。。^^

そんなわけで momoママは今朝も早起きして お弁当つくりを。。。 
shouの時よりもボリュームup で量は多め。。。
エビフライ・ひとくちカツ・チキチキボーン・玉子焼き・アスパラのベーコン巻き・ウインナー ~ ♪
ご飯は ワカメおにぎりを2個 ~ ♪
デザートは メロンを ~ ♪

空っぽのお弁当箱が返ってくると ホント… 嬉しいものです 。。。 ^^
[PR]
by daishoumama | 2004-06-15 20:49 | daiとshou

お弁当日。。。 ^^

a0025387_21118.jpg今日は shouの保育所の月に一度のお弁当の日でした。。。 ^^
momoママは いつもよりも少しだけ早起きしてお弁当作りに腕を振るっちゃいました。。。

給食嫌いのshouなので せめてお弁当くらいは 好きなものを食べさせてあげたくて…
あれも・これもと詰め込んで、小さなお弁当箱がいっぱいになっちゃいました。。。 ^^;

ハンバーグに エビフライ、カニさんウインナーに ウルトラマンのかまぼことチーズ、ミニトマトと星型に切ったきゅうり。。。♪ 
ごはんは たまごのり巻き。。。♪

こんなに食べきれるかな? と 思っていたけど返ってきたお弁当箱は空っぽ。。。 ^^
「はい! どうもありがと ^^」と お弁当箱を差し出してきたshouが 可愛くて。。。^^  親ばかまる出しの momoママ。。。 ^^;;
きっと 保育所で先生に 「帰ったらお母さんに ありがとう って言おうね」 と言われてきたんだろうとは わかっているんですけど。。。  (笑)

さて・・・ 来月のお弁当の日には 何を入れてあげようかなぁ~ ^^
[PR]
by daishoumama | 2004-06-11 21:02 | daiとshou