レギュラーシーズン1位通過!    ( ^-^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
by daishoumama
カテゴリ
全体
profile
diary
pasta
food
お酒
daiとshou
momoの呟き。。。(独り言)
農婆日誌。。。
北海道のお菓子屋さん
優しい時間
Go!Go!ファイターズ
掲示板
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...
フォロー中のブログ
十勝の空から
みちくさ~ゆきずりの風
♪写メール日記♪
浅葉の「とりあえずいっと...
てくてく・ぽんぽん
シアワセ耳をよく使おぅ
ゆうの部屋♪
...
スウィート・キャンディ
koyukiの日記
アナタヨリソナタ
シマリス音 shimar...
ごはん美人
Caramel Muffin
裏きょこ日記
Evergreen C@fe
シュフード
撮ったらアップでしょ!
オレさまの空
manoの戯言。。。日々徒然.
Jaguar's Diary
Progressive ...
St@rbucks Style
1*ときどき*5
オボエガキ
にぬふぁ星
**********************
◆リンク◆

◇ momoの過去日記
momo♥の呟き。。。^^

◇ 「人生を達観したリシングルシェフとっしゅの気ままな隠居部屋」
ふろむキッチンういずらぶ

◇ puyoちゃんの手作り作品・日記などのHPです。 チャットルームも設置♪



Puyo's Room♪
最新のトラックバック
ファイターズ紅白戦。。。
from momo's  room♪
冷蔵のぉ整理… 〝ナポリ..
from momo's  room♪
農婆momo、、秋作業始..
from momo's  room♪
101匹パンちゃん大行進
from 裏きょこ日記
。。。Pop up!SM..
from momo's  room♪
サザンビーチのサザンC
from 裏きょこ日記
茄子とホタテのトマトソース♪
from momo's  room♪
ぺペロンがすき
from 桜子風 陽だまり生活
男の人って彼女できると太..
from 副番長日記
Happy Birthd..
from momo's  room♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

本日のランチ。。。

パスタパスタパスタ… を ちょっと休憩して 焼きそばですっ! ^^

mikuさんに教えてもらった 『ゴーヤ 焼きそば』 ~ ♪^^

東洋水産の 蒸し焼きそばを使用~
豚肉、ゴーヤを軽く炒めてお皿に取っておき、 焼きそば麺ともやしを炒めたところに 豚肉・ゴーヤを戻して味付けです。。。
momoは 焼きそばに付いてるソースの他に オタフクのお好み焼きソースも使って味付けします。。。
もやしのヒゲをとる事がポイント。。。  取ったほうが シャリシャリとた食感が増して美味  しいですっ! ^^a0025387_1554190.jpg
[PR]
by daishoumama | 2004-07-21 15:51 | food

dai復活ぅ~ ^^

三昼夜続いた daiの熱がやっと下がって今日から学校に行きました。。。 ^^
顔はゲッソリとしてて、元気ないぞぉ~ みたいな顔色で momo的にはもう一日お休みをさせたかったのだけど 本人は「行くっ!」って言うし、 もぅ4年生です。。。
自分のカラダの調子くらいちゃんと判ってるだろうし ある程度の責任は持てるはず。。。
何かあれば帰って来るだろう… と、思い切って登校させました。。。

ここにも子離れができない momoママがいるって事ですね~  ^^;

今日はミニバスの練習日・・・
帰りの時間まで あと6時間以上もあります。。。
三日間、ほとんど食事もしてなかったので体力も落ちてるだろうし… ホントに心配なんです。。。 ^^;;;
[PR]
by daishoumama | 2004-07-21 12:36 | daiとshou

夏風邪です。。。

先週末は shouが夏風邪のために高熱出してました。。。 
今はshouの風邪が daiに移って高熱出してます。。。

子供って正直なもので 熱のあるときと 無いとき… 別人のように違います。。。
shouなんて 熱があると 動かない・喋らない・食べない の三拍子です。。。
今のshouは 動く動く・・ 喋る喋る・・ 食べる食べる~  ^^

病気するたびに思うんだけど 子供って元気がいちばんですねっ! ^^
うるさいくらいが ちょうどいいのかも? ^^
[PR]
by daishoumama | 2004-07-19 20:24 | daiとshou

旬のくだもの。。。②

a0025387_21205.jpgご近所さんから 今が盛りのさくらんぼを頂きました。。。^^
大粒で、真っ赤に熟した甘いさくらんぼでした~ ♪

そういえば… 一昨日のカラオケで 大塚愛の『さくらんぼ』を歌った人がいました。。。
   ♪愛し合うふた~り~ぃ・・
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       隣どぉし あ・な・たとわ~たし さくらんぼ~♪♪

これを聞いてた カウンターに座ったのおじさん、何を勘違いしたか
    ♪若っかい娘が・・・ ウッフン…
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
                  黄色いさくらんぼ~ ♪♪
なんて歌い出すんです。。。^^;

黄色いサクランボと言えば ゴールデンハーフ。。。
実はmomoも最初に 大塚愛の「さくらんぼ」を聞いたとき  ゴールデンハーフを思い出しちゃった人です。。。
年齢がパレパレ? ^^;  
[PR]
by daishoumama | 2004-07-18 21:21 | food

旬のくだもの。。。①

a0025387_205056.jpgご近所さんから 初物のメロンを頂きました。。。 ^^
とってもとってもジューシーで甘いメロンでした~ ♪ 

初物を食べると長生きをする… といいますよね~ ^^

初物は○○の方角を見て 「わっはは」と
笑ってから食べるといい… っていうのは 違ったかな? ^^;

今日頂いたメロンは 赤肉でしたが momo的には青肉のメロンの方が好きです。。。
[PR]
by daishoumama | 2004-07-18 20:52 | food

♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

今夜は 気の合う女友達5人で お食事会&飲み会ですぅーーー♪
実に半年振りぃ~ ^^

食べてくるぞーーー♪
飲んでくるぞーーー♪
歌ってくるぞーーー♪

いってきまぁ~す。。。。 (#^.^#)フフ… ♪~ ^^
[PR]
by daishoumama | 2004-07-16 17:03 | momoの呟き。。。(独り言)

Zzz・・o(__*)。。oO

a0025387_145125.jpgティガーはdaiの抱き枕~
プーさんはshouの抱き枕~

最初眠りに付いた時はふたりとも それぞれの枕を抱っこして・・・・
その姿は可愛いものです。。。。^^
我が子の眠る顔って 何とも言えなく、可愛くてたまんないものです。。。^^

大人しく眠っているのは数分の間だけで 180度から360度…
またまた180度と… 回る回る~ (◎◎;;;;

今朝… 明け方近くの事~
眠っていたdaiが ムクッ~ っと立ち上がりました。。。
   momoママ 「どしたの?」
   dai 「行って来る」
   momoママ 「何処行くの? オシッコ?」
dai 「ナイスシュートっ!!」
その後daiは ベットに倒れ込みティガー抱っこして再び眠りに付きました~ zzz。。。。。

何処に行こうと思っていたのか?(笑)
ミニバスの練習の夢でも見ていたのか?(笑)

結局は寝言だったようなのだけど… 寝言に返事しちゃいけない。とか 寝言と会話しちゃいけない。 って言いますよね? 

とにかくまぁ・・・ 子供って眠っているはずなのに 起きているか… のように賑やかなものです。。。 (#^.^#)
    
  
[PR]
by daishoumama | 2004-07-16 14:52 | daiとshou

ゴーヤチャンプル。。。。

a0025387_203458.jpg今夜は お昼の記事にも書いたとおり~
    鶏もも肉の唐揚げ・ささみの刺身風。。。。 あともう一品に
    ゴーヤチャンプルを 作ってみましたぁー

この夏、初のゴーヤですっ! ^^
ゴーヤって大好きなんですよね~  去年の夏もはまっちゃって何度食べたことか。。。

でもね、チャンプル以外の料理方法って知らないんです。。。
どなたか 知ってる方がいたら 教えて下さい。。。。 m(_"_)m ペコペコ
[PR]
by daishoumama | 2004-07-15 20:36 | food

当選っ! ^^

a0025387_133114.jpg近所のスーパーで 「わくわくショッピングセール」っていうのを やってて
お買い上げ金額ごとに 抽選会がありました。。。

午前中にお店の人から電話があって~
「新潟産こしひかりが 当りました」と。。。 

( ̄~ ̄;)う~ん。。。 momoんちは お米は売るほどあるんだけど~~~~
でも、まぁ・・・ 当ったんだから~ 悪い気はしませんっ! ^^
ありがたく頂戴してきました。。。 ^^

     ホントは… フルーツ詰め合わせが欲しかったなぁ。。。。(-.-)ボソッ・・・
[PR]
by daishoumama | 2004-07-15 13:32 | diary

夏野菜と鶏もも肉の醤油風味。。。

a0025387_125557.jpg今日のランチもまたパスタ。。。
飽きもせずによくもまぁ~ って突っ込みます? (笑)

茄子・パプリカ(赤・黄)・ピーマン・たまねぎ・アスパラ・鶏もも肉がいっぱいの和風スパゲティです。。。

畑を眺めていると、もう終ったはずのアスパラが数本延びてきていたので採ってきました。
スパゲティに鶏肉を使ったのは初めてです。
 (ある方がmomoを鶏肉でそそり立てるので 鶏もも肉と鶏ささみを 大量に買ってきちゃって。。。 ^^;)

パプリカとの相性も 正直、自信が無かったのだけど~ まぁまぁの味だったかな? ^^;
鶏もも肉からの出汁がいい感じだったみたい。。。

  ps, ちなみに今夜のメニューは 「鶏もも肉のから揚げ」 と 「ささみの刺身風」の予定。。。
[PR]
by daishoumama | 2004-07-15 12:57 | pasta