レギュラーシーズン1位通過!    ( ^-^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
by daishoumama
カテゴリ
全体
profile
diary
pasta
food
お酒
daiとshou
momoの呟き。。。(独り言)
農婆日誌。。。
北海道のお菓子屋さん
優しい時間
Go!Go!ファイターズ
掲示板
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...
お気に入りブログ
十勝の空から
みちくさ~ゆきずりの風
♪写メール日記♪
浅葉の「とりあえずいっと...
てくてく・ぽんぽん
シアワセ耳をよく使おぅ
ゆうの部屋♪
...
スウィート・キャンディ
koyukiの日記
アナタヨリソナタ
シマリス音 shimar...
ごはん美人
Caramel Muffin
裏きょこ日記
Evergreen C@fe
シュフード
撮ったらアップでしょ!
オレさまの空
manoの戯言。。。日々徒然.
Jaguar's Diary
Progressive ...
St@rbucks Style
1*ときどき*5
オボエガキ
にぬふぁ星
**********************
◆リンク◆

◇ momoの過去日記
momo♥の呟き。。。^^

◇ 「人生を達観したリシングルシェフとっしゅの気ままな隠居部屋」
ふろむキッチンういずらぶ

◇ puyoちゃんの手作り作品・日記などのHPです。 チャットルームも設置♪



Puyo's Room♪
最新のトラックバック
ファイターズ紅白戦。。。
from momo's  room♪
冷蔵のぉ整理… 〝ナポリ..
from momo's  room♪
農婆momo、、秋作業始..
from momo's  room♪
101匹パンちゃん大行進
from 裏きょこ日記
。。。Pop up!SM..
from momo's  room♪
サザンビーチのサザンC
from 裏きょこ日記
茄子とホタテのトマトソース♪
from momo's  room♪
ぺペロンがすき
from 桜子風 陽だまり生活
男の人って彼女できると太..
from 副番長日記
Happy Birthd..
from momo's  room♪
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

韓国料理。。。♪

10月29日金曜日・・・
札幌ススキノの某韓国料理店に行ってきました。。。♪

《参鶏湯・サンゲタン》
a0025387_20451029.jpgmomoがずうっと食べたかった参鶏湯初体験してきました。。。^^

一口食べての感想は… 
「カラダにめちゃめちゃ良さそう!」 「寒い夜には温まりそう!」 
最後にご飯を入れて卵とじおじやにして頂いて食べたのだけど、鶏のダシが効いててとっても美味しかったです。。。 

実は焼肉をお腹いっぱいに食べた後だったので、本音を言えば最初に食べてもっと参鶏湯を味わいたかったなぁ・・・ って感じでした。。。^^;


《ケジャン》
a0025387_20595733.jpgmomoはケジャンというものをこの時初めて知りました。。。
この日いちばん最初に食べたものがケジャンです。。。
「今の時期しか食べられませんよ」 「辛いものが平気なら是非どうぞ・・・」と お店の方。。。
生の渡り蟹をキムチに漬け込んだもので、どこからどうやって食べていいものやら? ^^;
「手づかみで かぶり付いてバリバリとどうぞ」と 言われるままに食べてみました。。。

思ったほどの辛さではなく 美味しくて、ホントはどんどん食べたいのだけど これがとっても食べにくいんです。。。 ^^;
それでも ビールもすすみ美味しく頂きましたっ! ^^

最高級の焼肉もいっぱい食べて大満足のmomoでした。。。 ♪~ ^^

ps, 参鶏湯・ケジャンの写真を撮ってこなかったのでココに載せた画像はネットからの拾い物…  momoの食べてきたものとは違いますが出来るだけそれに近いものを探してきました。。。
[PR]
by daishoumama | 2004-10-31 21:39 | food

ミニバス観戦。。。♪

a0025387_16151010.jpg今日はdaiの所属するミニバスケット少年団の練習試合がありました。。。
momoママも久しぶりに応援に行ってきました。。。

決して強いチームじゃないんです。。。
連敗記録が続いてます。。。
出場することに意義がある… でもないけど負けてもみんなが生き生きと走り回ってます。。。

「先生っ!! 次、僕出してっ!! ^^」 「はい、はい、はい!!! 僕出ます!! 」等々
ハーフタイムごとに自己アピールして 元気に手を上げてます。。。
公式試合でもこんなだから傍から見てると「なんだろ? 」って感じに見られてるかもしれません(笑) ^^;
それでも、みんなミニバスが大好きで下級生上級生の上下関係も無くチーム内の雰囲気はとってもいいんです。。。
練習嫌いの子もいません。。。

daiも入団してから一年半が過ぎました。。。
正直momoママとしては 続けられるのか? きっと途中で根を上げるはず… って思ってたけど daiは頑張ってますよぉーーー ^^
人よりも身体が大きくて重たい身体を動かすのはかなり堪えてるはずです。。。

今日の二試合目のコート内に番号15番の大きな後姿が見えたときは momoママ ハラハラ… ドキドキ… (◎o◎;)
背番号15番=dai なんです。。。  ^^;
元気いっぱい 全力で走り回ってる姿見て、またしても瞼ウルウル… の親ばかmomoママでした (笑) ^^;

11月末には公式大会があります。。
明日からまた これに向けての練習が始まるはず。。。
頑張れぇ~~ dai !!! ^^
[PR]
by daishoumama | 2004-10-31 16:44 | daiとshou

本日のランチ。。。♪

a0025387_1336313.jpg
冷蔵庫の残り野菜を使って トマトのリゾット 作りました。。。。。
冷ごはん少量とトマト・じゃがいも・赤パプリカ・黄パプリカ・かぼちゃ・たまねぎ・ブロッコリー・鶏モモ肉を小さく刻んで飲み残しのトマトジュースと白ワイン少量をひたひたになるくらいまで入れてレンジでチンッ!! するだけの簡単メニュー !! ^^

もう少し食べたい… って感じだったけどそれくらいで止めとくのが丁度いいのかも? ^^
[PR]
by daishoumama | 2004-10-27 13:45 | food

窓の外。。。

a0025387_713098.jpg


             真っ白な冬景色です。いよいよ冬到来。

             車のタイヤ替えなきゃ…
             daiとshouの長靴に、手袋に…
             あぁ、こんな朝は忙しい。。。

             冬支度、ちゃんとしてたはずなのにぃ~^^;

             でもシーズン最初の銀世界って
             チョッとだけワクワク。。。。♪
             キーンっと張り詰めた朝の冷たい空気も美味しいです。。。

             なんて、言ってられるのは今のうちだけ…
             もうすぐ豪雪に埋もれる北海道…
             実は冬はあまり好きじゃないmomoでした。。。。(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by daishoumama | 2004-10-27 07:13 | diary

モモとコモモ。。。♪

a0025387_22464046.jpg
ゲーセンにての収獲品!! ^^
ポストペットのモモとココモです。。。 ^^
実はmomoのHNはポスペのモモから頂きました… と言っても勝手に拝借しただけなんですけどぉ。。。 ^^;

UFOキッチャーにてGETしたのだけど このモモとコモモ、全長30センチほどあります。。
おまけに頭が重たくて苦労しましたぁ~
それでも どうしても二つ揃って欲しくって… 最初にモモ、次にコモモ。。。
二つ揃ったときの充実感と満足感は最高でしたっ! ^^

More。。。。
[PR]
by daishoumama | 2004-10-23 22:56

The sun蔵人。。。♪

北海道の美味しいお菓子というと、石屋製菓の白い恋人、六花亭のマルセイバターサンドなどが有名ですね。。。
momoもどちらも大好きですが、これら以外にも美味しいお菓子がいっぱいあります。。。

今とってもはまっているお店「The sun蔵人」をご紹介しますね。。。^^

a0025387_20351142.jpgmomoのいちおしは「黒糖饅頭 鎌蒸し蔵」
美味しいっ!!! の一言に尽きます。。。
ひとくち食べたときの食感は、今までに味わったことの無いなんとも言えないしっとり感。。。
あんこは甘すぎず。。。
黒糖の香りがとってもいいです。。。
何個だって食べられちゃうくらいに美味しいのっ。。。
チョッと大げさかもしれないけど こんなに美味しくていいの? ってくらいの感動モノです。。。



a0025387_21163081.jpg
これもお勧めです。。。 「シューロール プラナス並木」
全体をシュー皮で包んだロールケーキでスポンジはふわふわで 程よい甘さの生クリームには栗を細かく刻んで入ってます。。。
冷凍保存も出来るのでいつも 多めに買ってきて冷凍庫に忍ばせてあります。。。^^


a0025387_21331485.jpgお店の全景です。。。
石造りの倉庫のような建物です。。。
店内にはカフェもあって お店で選んだお菓子でお茶を飲むことも出来るようになってます。。。♪

More。。。他に… 
[PR]
by daishoumama | 2004-10-22 21:39 | 北海道のお菓子屋さん

momoは見た。。。。

夕飯のお買い物にと… 某スーパーに出かけました。。。
時間は午後の3時過ぎだったのでmomoと同じような夕飯の買い物客で混雑し始めてました。。。

生鮮食料品売り場…
最近出回り始めた牡蠣が並んでました。。。
150g入りで498円。
決してお安い値段ではないです。。。
消費期限が近くなっているものには 100円引きのシールが貼られてました。。。

年齢にして、50代くらいの身なりの綺麗なご婦人。。。
牡蠣を買うつもりなのでしょう… いくつかのパックを手にとって選んでる様子でした。。。

と、思いきや… w(☆o◎)wうそぉーーーーー!!!!!
momoはしっかりと見ました。。。
このご婦人 消費期限が今日までのパックに貼られた100円引きのシールを 別のパックに貼り変えて買い物カゴに入れました。。。
しかも 3パックもです

確かに 少しでも新しいものを買いたい気持ちはわかります。。。
でも これって犯罪ではないのでしょうか?
レジを通さずに持ち帰ったわけではないから 万引きにはならないとしても、それと同じような罪になるんじゃないの?  ってmomoは思うのですが。。。。
いかがなものでしょう。。。
[PR]
by daishoumama | 2004-10-21 23:00 | momoの呟き。。。(独り言)

オルガミ・罠。。。

久しぶりにビデオでも… という気分になってレンタルビデオ借りてきました。。。
前々から気になっていた オルガミ・罠 。。。。
冬ソナの チェ・ジゥの初主演映画だそうです。。。

冬のソナタでせつない恋物語のユジン演じ、美しき日々では地味なヨンスを演じていましたが 今回のこのオルガミは 都会的で素敵な女性スジンを見事に演じてました。。。

見終わっての感想… 一言に言って 怖かったです。。。
物語の内容は 異常なほどに息子を溺愛する母親と息子、そしてそこに嫁いできた嫁のお話し。。。

嫁いだその日から 嫁いびりの姑… これはどこでもありがちな嫁姑戦争だけど、
このお話し、そんな甘っちょろいものじゃないです。。。
階段から突き落とされたり、バスタブに顔を突っ込まれて殺されかけたり。。。
とにかく 観てて 怖い! 怖い! の連続でした。。。
姑の罠にはまり地下室に閉じ込められゴルフクラブで血まみれになるほどに殴られる場面は ホラー映画なみの怖さでした。。。

最後はmomo的には 悲しい結末でした。。。

More。。。
[PR]
by daishoumama | 2004-10-20 22:21 | momoの呟き。。。(独り言)

今日は太鼓のお稽古日。。。♪♪♪~ ^^

今夜は夕食を早めに済ませて、後片付けも手際よく パッパッパッ… 済ませ~
午後7時から9時までの2時間。。。
思いっ切り太鼓叩いてきましたっ! ^^

先週から新しい曲を始めたのだけど、頭で判ってても身体が思うように付いていかないっ。。。 ^^;
何度も何度も、同じところで間違えてはやり直し。。。
他のメンバーに申し訳ないなぁ~ と恐縮気味のmomo。。。
でも嫌な顔をするメンバーは一人も居なく、「ガンバっ!!!」 「出来るまで何度でも付き合うよっ!!!」 って温かいの。。。 ^^

最後は今までに覚えてる曲の中から3曲。。。
思いっ切り叩いて スッキリしたぁ~ ^^

次回の演奏会は11月の末頃になりそうです。。。
楽しみ♪~ ^^

練習終わって帰宅して お風呂で汗流してからの 冷たいビール。。。^^
これが たまらなく美味しいですっ !!! ^^
[PR]
by daishoumama | 2004-10-18 22:55 | diary

今夜の一品♪

a0025387_2142576.jpg
学芸会で頑張ったdaiに 「晩ご飯何がいい?」って聞いてみたら・・・
「グラタンがいいなぁ~ 」 と。。。   いう事で エビグラタン作りましたっ♪




主夫(婦)の先輩、料理の師匠 ○っ○ゅ殿に以前に貰ったレシピを引っ張り出して ホワイトソース作りからはじめましたっ ^^
まずは 小麦粉をバターで焦がさないように~ 弱火でゆっくりと炒めましてっ…
ドロっとした感じになったところに 牛乳を少しずつ… ってな要領で久しぶりに頑張ってみましたっ! ^^

まずまずのお味でしたぁ。。。♪~ ^^
[PR]
by daishoumama | 2004-10-17 21:45 | food