レギュラーシーズン1位通過!    ( ^-^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
by daishoumama
カテゴリ
全体
profile
diary
pasta
food
お酒
daiとshou
momoの呟き。。。(独り言)
農婆日誌。。。
北海道のお菓子屋さん
優しい時間
Go!Go!ファイターズ
掲示板
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...
フォロー中のブログ
十勝の空から
みちくさ~ゆきずりの風
♪写メール日記♪
浅葉の「とりあえずいっと...
てくてく・ぽんぽん
シアワセ耳をよく使おぅ
ゆうの部屋♪
...
スウィート・キャンディ
koyukiの日記
アナタヨリソナタ
シマリス音 shimar...
ごはん美人
Caramel Muffin
裏きょこ日記
Evergreen C@fe
シュフード
撮ったらアップでしょ!
オレさまの空
manoの戯言。。。日々徒然.
Jaguar's Diary
Progressive ...
St@rbucks Style
1*ときどき*5
オボエガキ
にぬふぁ星
**********************
◆リンク◆

◇ momoの過去日記
momo♥の呟き。。。^^

◇ 「人生を達観したリシングルシェフとっしゅの気ままな隠居部屋」
ふろむキッチンういずらぶ

◇ puyoちゃんの手作り作品・日記などのHPです。 チャットルームも設置♪



Puyo's Room♪
最新のトラックバック
ファイターズ紅白戦。。。
from momo's  room♪
冷蔵のぉ整理… 〝ナポリ..
from momo's  room♪
農婆momo、、秋作業始..
from momo's  room♪
101匹パンちゃん大行進
from 裏きょこ日記
。。。Pop up!SM..
from momo's  room♪
サザンビーチのサザンC
from 裏きょこ日記
茄子とホタテのトマトソース♪
from momo's  room♪
ぺペロンがすき
from 桜子風 陽だまり生活
男の人って彼女できると太..
from 副番長日記
Happy Birthd..
from momo's  room♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

たらこスパゲティ♪

a0025387_12385222.jpg
親戚の叔母さんから極上のたらこ500㌘が送られてきました。。。
「たらこスパゲティ食べたいっ!!!」  という事で…
本日のランチは momo風たらこスパゲティにしました。。。

たらこをスプーンの背で押し出して少量のマヨネーズを混ぜておきます。。。
茹で上がったパスタに マヨネーズと混ぜたたらこ・バター・昆布茶少々を混ぜ合わせます。。。

お皿に盛り付けてきざみ海苔とみず菜をふりかけて出来上がりです♪~
超簡単っ!!! ^^
[PR]
by daishoumama | 2004-11-30 12:44 | pasta

初ツララ。。。♪

a0025387_9272182.jpg

今シーズンの初氷柱(ツララ)です。。。 今朝も冷え込みましたぁ(>_<)
[PR]
by daishoumama | 2004-11-30 09:27 | momoの呟き。。。(独り言)

再会の喜び♪ 。。。アナタへ。。。


大好きだった懐かしいアナタと再会した夜に…
嬉しさと、驚きで気持ちが高ぶって 
なかなか眠りにつくことができませんでした。。。

ずうっと気になっていたんだよ
ずうっと心配もしてたんだよ
きっと元気でいるはず…
いつかまた会えたらいいなぁ って。。。

アナタはmomoに会いに来てくれた
ほんの一瞬で消えちゃったけど
momoは見逃さなかったよ 
アナタの元気と 笑顔をしっかりと確認しました。。。

ココロはちゃん通じ合っていたみたい… アナタとmomo♪
ありがとう。。。
会いに来てくれて… ホントにありがとうね~
いつかまた お話しできる日が来るといいなぁ。。。。

アナタの素敵な笑顔をココロの糧に~ 
momoも笑顔を絶やさずに~
明日からまた 歩いていこう♪ ~ ^^
[PR]
by daishoumama | 2004-11-29 21:56 | momoの呟き。。。(独り言)

shouの冬支度。。。♪

土曜日の夜から降り続いた雪が、昨夜はより一層に激しく降ったようで…
今朝起きると15センチほどの雪が積もっていました。。。

もう溶けそうにないかなぁ~
そろそろ根雪になりそう。。。。。
北海道は来年の春まで雪に埋もれますぅ~  (笑) ^^;

a0025387_10431715.jpg

そんなわけでshouは先日購入した冬の完全防備で保育所に出かけていきましたっ!
真っ赤なジャンプスーツに 大好きなデカレンジャーの帽子と手袋~ ^^
これさえあれば どんなに雪の中を転げまわっても大丈夫 ^^
ジャンプスーツと同じくらいにホッペを真っ赤っかにして遊びまわるはずです ^^

そうそう… もう少し雪が積もったら daiとshouと一緒に 雪だるま 作らなきゃ ♪
[PR]
by daishoumama | 2004-11-29 10:48 | daiとshou

雪の降る夜に。。。♪

外は雪がチラチラと降っています。。。
風がピュ~ピュ~と吹いてます。。。。
気温もかなり下がって冷え込んでいます。。。
毎年、この時期になると思い出す曲があります。。。
雪の降るこんな夜にぴったりの曲。。。
momoがまだ10代の頃に出会った曲で、最初はその詩の意味があまりよく解らなかったけれど
歳を重ねるごとにその意味が解ってきて、今では大好きな曲です。。。♪
a0025387_20282578.jpg


            『SNOW NIGHT』。。。すのうないと

      昨日までは枯葉みたいに 自分が死んだとも知らず       
      そのまま土に帰ってもいいとさえ思っていた

      今日からはあなたがいる 側でスヤスヤ眠ってる
      朝はまだ来ないけれど僕は眠れない
 
           雪の音だろう優しく窓をたたく
           あしたは朝に染まった白い世界に

           あなたと歩き出そう あなたを愛してる

      もしも二人に子供ができたら 生まれた街を愛する
      そんな子供に育てよう 二人の力で

           雪の音だろう優しく窓をたたく
           あしたは朝に染まった白い世界に

           あなたと歩き出そう あなたを愛してる
           あなたと歩き出そう あなたを愛してる
                                      by・ 工藤忠。。。KUDO CHEW
                                          
  

☆工藤忠さんって、北海道在住のシンガーソングライター ♪
  ある時は ライブハウス BOSTON CULB のマスター♪
  あの時は ラジオのパーソナリティ ♪
  またある時は 某大学の音楽講師 ♪
  お髭のとってもよく似合う素敵なおじ様 ♪
  そして momoの大切なお友達です。。。。^^





   

More。。。[00♪~
[PR]
by daishoumama | 2004-11-27 20:23 | momoの呟き。。。(独り言)

今夜の一品♪

マカロニと生ワカメのサラダ。。。♪
実はこれ… potesalaさんのわかめとツナにまみれたマカロニを真似て作ったつもりでした。。。
買い置きのツナがあると思っていたらこの前の 茄子とツナの和風パスタ で使ってしまってたので、コーン缶とハムで代用にしました。。。
マカロニとわかめの組み合わせに興味があったので これでいいやっ!^^ って感じで~ ♪

a0025387_21324238.jpg

完成品を携帯にて撮影して、potesalaさんのところにもう一度見に行ったら・・・
w(☆o◎)wガーン  momoったら勘違い! ^^;;;;
あれはサラダではなくて 炒め物だったのです。。。
これはレシピどうりにちゃんと作ってみなけりゃmomoの気持ちがおさまらない。。。
今度はツナ缶買ってきて リベンジしますっ! ^^

でもマヨネーズで和えたサラダも ワカメの磯の香りがgoodでしたっ ♪~ ^^


[01♪~
[PR]
by daishoumama | 2004-11-26 21:38 | food

ヘアケア。。。♪

a0025387_2224922.jpgmomoの髪の毛って細くて少なくってねこっ毛で。。。
一度寝るとペチャンコになってシャンプーでもしない限りフワフワに戻りません。。。
おまけに 傷みやすくてパーマなんてかけたものなら 一瞬のうちにキューティクルが無くなって毛先の方から枝毛になってしまいます。。。。
ドライヤーの熱風なんて もっての外。。。。

だから髪の毛伸ばしたくても 伸ばせないんです。。。
枝毛・切れ毛でボロボロの髪の毛になっちゃう。。。 ( p_q)シクシク

でもねっ… とってもいいシャンプーに出会いました~ \(^-^)/
一般のお店では販売はされていないようでmomoは行き付けのサロンにて購入しています。。。
超ダメージヘアーのmomoに ピッタリのシャンプー !  ^^
シャンプーだけでトリートメント効果もあるんだけど momoは合わせてコンディショナーも使用。。。

傷んだmomoの髪の毛が見る見る元気回復。。。 ^^
クルクルドライヤーを 思いっきり使っても全然平気。。。^^
髪の毛、今は肩くらいまで綺麗に伸びてます ^^

来年の春が過ぎる頃までに… どれくらい伸びるかなぁ  ♪~ ^^


                                                  [02♪~
[PR]
by daishoumama | 2004-11-25 22:26 | momoの呟き。。。(独り言)

たまごの高値。。。。

最近 卵が高いのはこの辺りだけなんでしょうか?

momoご用達のご近所のスーパーは 特売とかに関係がなく卵はいつも98円。。。
それが このところ228円の値が付いてます。。。
一個当たり 約13円も高くなってます。。。。

たまごって毎日食べるものだから困っちゃうなぁ・・・ とか思いつつ。。。
momoは おでんのたまごが大好きなんです。。。
おでんも作れないじゃん…  なんて考えてたら おでんが食べたくて食べたくて。。。
我慢できなくなっちゃって~ 

a0025387_1284581.jpg

只今 おでんの煮込み中でございますっ!! ^^
夕方近くになったらここに じゃがいもとロールキャベツが入ります。。。 ♪~ ^^



[03♪~
[PR]
by daishoumama | 2004-11-24 12:12 | food

本日のザンゲ。。。 

今夜の夕食は 豚肉の生姜焼き~ ^^
付け合せにブロッコリーが欲しくて お買い物に出かけまた。。。

野菜売り場に行くと、、、
  アメリカ産ブロッコリーが 一株98円。。。。
  北海道産ブロッコリーが 一株248円。。。。

う~ん… どっちを買おうか迷った結果
値段的にはアメリカ産に魅力ありっ!!!
でも農薬とかの安全性や、新鮮さを考えて北海道産を買い物カゴへ。。。。

スーパー内を一回りして 会計の時のことです。。。
momoの買い物カゴから 一品一品がレジスターに通されました。。。
何気にボーっと 金額を見ていたら…
「ブロッコリー 98円」と表示されました。。。
レジ係りのお姉さんが、アメリカ産と北海道産を打ち間違えたという事がmomoにはすぐにわかって。。。。

う~ん… これはどうしたものか?
「このブロッコリー 北海道産の248円の方ですよ」と 言うべきか。。。 ?
迷ってるうちに 全ての商品がレジを通されて
「○○○○円でございます」と お姉さん。。。

結局momoは 248円の北海道産ブロッコリーを98円で買っちゃいました。。。

ごめんねぇ…  でもmomo悪くないよね? と 帰り道の車運転しながら…
でも やっぱり 
「こ゜めんなさいっ!!!!」 のmomoでした。。。。。m(_"_)m ペコペコ
                                              
                                                [04♪~

本日の一品。。。
[PR]
by daishoumama | 2004-11-23 19:45 | momoの呟き。。。(独り言)

ドラえもん。。。  o((=゚ェ゚=))o

ドラえもんの声優さん達が降板するそうですね。。。。。
ドラえもん声優が降板へ。。。

ドラえもんと言えば大山のぶ代さんが代名詞のようになっていましたからチョッとだけ残念のような気もします。。。
主な登場人物全て(ドラえもん・のび太・しずか・ジャアン・すね夫)の声優さんが交代するようでアニメ自体のイメージが変わらなければいいなぁ・・・ とも思いますが、
四半世紀に渡ってドラえもんのアニメを盛り上げてきてくれた大山のぶ代さん方々に お疲れ様~ と言いたいです。。。。
5人の平均年齢… 68歳だそうですからねっ。。。。  ^^;

来春からは また違ったドラえもんが楽しめそうですよ♪~ ^^



[05♪~
[PR]
by daishoumama | 2004-11-22 09:16 | momoの呟き。。。(独り言)