レギュラーシーズン1位通過!    ( ^-^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
by daishoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
profile
diary
pasta
food
お酒
daiとshou
momoの呟き。。。(独り言)
農婆日誌。。。
北海道のお菓子屋さん
優しい時間
Go!Go!ファイターズ
掲示板
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...
フォロー中のブログ
十勝の空から
みちくさ~ゆきずりの風
♪写メール日記♪
浅葉の「とりあえずいっと...
てくてく・ぽんぽん
シアワセ耳をよく使おぅ
ゆうの部屋♪
...
スウィート・キャンディ
koyukiの日記
アナタヨリソナタ
シマリス音 shimar...
ごはん美人
Caramel Muffin
裏きょこ日記
Evergreen C@fe
シュフード
撮ったらアップでしょ!
オレさまの空
manoの戯言。。。日々徒然.
Jaguar's Diary
Progressive ...
St@rbucks Style
1*ときどき*5
オボエガキ
にぬふぁ星
**********************
◆リンク◆

◇ momoの過去日記
momo♥の呟き。。。^^

◇ 「人生を達観したリシングルシェフとっしゅの気ままな隠居部屋」
ふろむキッチンういずらぶ

◇ puyoちゃんの手作り作品・日記などのHPです。 チャットルームも設置♪



Puyo's Room♪
最新のトラックバック
ファイターズ紅白戦。。。
from momo's  room♪
冷蔵のぉ整理… 〝ナポリ..
from momo's  room♪
農婆momo、、秋作業始..
from momo's  room♪
101匹パンちゃん大行進
from 裏きょこ日記
。。。Pop up!SM..
from momo's  room♪
サザンビーチのサザンC
from 裏きょこ日記
茄子とホタテのトマトソース♪
from momo's  room♪
ぺペロンがすき
from 桜子風 陽だまり生活
男の人って彼女できると太..
from 副番長日記
Happy Birthd..
from momo's  room♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

太鼓の演奏会。。。♪

10月29日… 無事(?^^;)に、太鼓の演奏を終えることができました^^
8時半からリハーサル開始… 新しい衣装を着て、初めて叩きました。。。
気分良く、爽快にリハーサル終了~ ^^    これはいけるぞっ… ^^  と、本番に挑みました。。。。

いざ・・ 本番となると、 momoにとって もの凄い久しぶりの演奏会。。。。
大勢のお客さんの前に立つと超ドキドキ^^;;;;
脚はガタガタと震えるし、、、 舞い上がってしまいましたぁ。。。

一曲目は、SL太鼓… 叩き始めて5年になる曲です。。
演奏会でも 何度も叩いてきた曲… そつなく無事に叩き終えました。。。^^

二曲目、三連鼓舞… 新曲です。。。
今回初めての披露となりました。。。
4分半の演奏の中で、momoには二箇所の苦手なところがあるんです。。。
一箇所目、無事通過・・・   二箇所目、やっちゃいました ^^;
バチをクルクルと回すのですが、左手のバチを飛ばしてしまいましたぁ。。。。(><;;
慌ててバチを拾って 何事もなかったのように叩きましたけど (苦笑)

三曲目、躍動連打・・・  名前のごとく、連打連打で叩くのですが、まぁまぁ すっきりと叩くことができました^^

三連鼓舞で バチを落としたのが悔やまれますが、無事に終わって安心^^
次の演奏会は未定ですが、日々練習に励んでいくことにします♪

演奏風景。。。
[PR]
by daishoumama | 2005-10-31 12:57 | momoの呟き。。。(独り言)

アボカド。。。♪

a0025387_17331635.jpg
最近 アボカドにはまっております。。。
一日一個を毎日食べ続けるといいのだそうですが、 なかなかそうはいきません。。

薄くスライスして わさび醤油で食べると 中トロのようだって 聞きますけど、たしかに美味しいけど アボカドはアボカド… 中トロ とは思えなかったぁ。。。 ^^;

お写真は アボカドの納豆和え…
ダシ醤油で和えるだけの簡単メニュー。。。。。
うま旨です。。。 ^^
[PR]
by daishoumama | 2005-10-28 17:39 | food

華婦童。。。♪

a0025387_13295378.jpg

太鼓の新しい衣装が仕上がってきました。。。
紅いレースの はんてんです。。。 ^^

今週末(29日)には、これを着て演奏会があります。。。
「三連鼓舞」「躍動連打」「SL太鼓」の三曲を演奏します。。。。
三連鼓舞は新曲で、今回初披露… 毎日練習に励んできました。。。

この真新しい衣装に恥じること無い立派な演奏ができると良いなぁ。。。。 ♪♪♪
[PR]
by daishoumama | 2005-10-26 13:36 | momoの呟き。。。(独り言)

JIN-JIN JINKICHI@すすきの。。。♪

JIN-JIN JINKICHIって… 何だ?  ってお思いの方、たぶん大勢いるはず。。。 ^^
札幌薄野にある ジンギスカン屋さんです! ^^

生まれも育ちも北海道!  バリバリの道産子momoです。。。
ジンギスカンは 幼い頃から慣れ親しんできた食べ物。。。

でもね、先日・・・ JIN-JIN JINKICHIさんにて 今までに知らなかった新しい食べ方のジンギスカン体験してきました。。。

a0025387_10434010.jpgまずはお鍋です。。。
ジンギスカン鍋と言えばヘルメット型したお鍋しか知らなかったのだけど、
このお鍋は回りに溝があって、平らな面でお肉を焼くんです。。。
最初にお店の方から食べ方についての説明を受けて・・・
いざ! ジンギスカン奉行の始まり 始まり。。。 ^^

a0025387_10511792.jpg
最初に周りの溝になみなみにお水を入れて、添え付けのタレで味付けをします。。
そこに大量のお野菜(たまねぎ、もやし、にんじん、じゃがいも)を入れて煮込みながら、真ん中の平らな面でお肉を焼いていきます。。。


まず感想から言うと・・ とっても美味しかったです!^^
お肉はとってもジューシーでしたし、、 味もさっぱり系・・  どんどん食べられます ^^
お好みで白ゴマを擂って、振りかけて食べるのですが これがまた新しい発見って感じで美味しかったです^^
野菜セットにラーメンが入ってました。。  ジンギスカンにはうどん、、って思い込みがあったので これもまた驚きましたが美味しかったですよぉ ^^

平らな面が焦げ付いてくると お店の方が飛んできます。。。 
「焦げてきたら お水かけて洗い流すようにしてくださいね」と。。。 ^^;;;
お店なりの こだわりの食べ方があるようです。。。

a0025387_11111536.jpg●JIN-JIN JINKICHI
場所:札幌市中央区南6条西6丁目ライオンビル太陽館1F
電話:011-532-8832
時間:18時~5時
定休:日曜日
(札幌の歓楽街… 薄野のはずれですよぉ ^^ )



是非また行って来たいです。。。 ♪
[PR]
by daishoumama | 2005-10-24 11:11 | food

新米だぁ。。。♪

a0025387_2013050.jpg
平成17年度米・・ 今夜初めて食しました!^^
品種はななつぼし。。。。
粘り具合もちょうどよく、噛めば噛むほどに甘みが出てきて とっても美味しくいただきました。。。


稲刈りが終わって、既に10日以上が過ぎてます。。。
新米早く食べたくて 仕方なかったのですが…
刈り取っただけで すぐに食べられるわけではありません。。。
刈り取り→乾燥→籾摺り(もみすり)→精米・・ と、食べられるまでに4工程があるわけです。。出荷諸々のお仕事を先に済ませて、やっとこさ新米を食べる事ができたんです。。。♪^^
[PR]
by daishoumama | 2005-10-11 20:31 | 農婆日誌。。。

ジュニアサイズとメンズサイズ。。。

ミニバス大好きっ子のdaiにとって ジャージは絶対的な必需品。。。
普段も ほとんどをジャージで過ごしています。。。

もともと身体の大きなdaiですが、最近また目に見えて背が伸びてきました。。。
現在、157センチ… ついにmomoママを追い越してしまいました。。。

ジュニアサイズのジャージのいちばん大きなサイズは 160センチですが、
Bigなdaiは 160センチでは少々窮屈になってきましてた。。。
daiのお気に入りの某スポーツメーカー…
今回はメンズサイズの Sサイズにしようかと試着をしてみました。。。
Sサイズ着てみたdaiの姿を見ると、160センチを着た感じと そう変わりなく見えたんです。。

某スポーツメーカーですから、ジュニアサイズでもメンズサイズでも 色も形も全く同じデザインのものがあるんです。。。
ジュニアの160センチと メンズのSサイズを比べてみました。。。
そしたら・・・ なんと!!!!!!!
『ジュニアの160センチ』と『メンズのSサイズ』は大きさが全く同じと判明しました。。。

しかもね・・・・
同じメーカーで色も形も大きさも、全く同じなのに、お値段はメンズのSサイズの方が高いんです。。。

それも・・・・ジャージの上下ので約3000円もお値段違うんですよぉぉぉ!!!!!
あぁ、ビックリしました。。。

言うまでもなく、momoママはジュニアサイズの160センチを購入しました。。。
なんだか チョッと得した気分でした。。。♪~ ^^
[PR]
by daishoumama | 2005-10-10 20:23 | daiとshou

復活祭。。。 (//^^//)

ずいぶんと長いこと お休みしていました。。。
本日より 元気に復活かなぁ… たぶん。。。 (笑)

極度のサボリ癖と、気まぐれと、諸々が重なってお休みしていたわけですが、、、、
お休みも こう長く続けちゃうと、また別のプレッシャーが わたしの中で噴出してきたわけです。。。

こんなに長く放置していていいのか????  
復活したところで、またサボリ癖再発しちゃ 困るしなぁ~
でも、「あっ これ書きたい! momo's room お休みしてなかったら、きっとコレ書いてたはず」って思うこともしばしばで。。。

今朝もshouのお弁当を作りながら… 
そういえば お弁当up もしてたっけなぁ~ たいしたお弁当じゃないけど、復活のいいきっかけになるかなぁ~   気負って毎日更新しなきゃ、って思わなきゃ良いんだ。。。
よし!  『shouのお弁当』記事で 復活しちゃおう!!!!   って決めました。。^^

そんなわけで また本日より 「のんびり… まったりと… 自分らしく」 呟き続けていこうと思います。。。。
以前と変わりなく、また お付き合いいただけたら嬉しいかなぁ・・ って思います。。。
宜しくお願いします・・・  m(_"_)m ペコリ ♪

PS) でも、アレですね・・・ 久しぶりに更新しようと思うと何故か照れちゃいますね。。 ^^;;;;

shouのお弁当♪
[PR]
by daishoumama | 2005-10-07 09:37 | momoの呟き。。。(独り言)