レギュラーシーズン1位通過!    ( ^-^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
by daishoumama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
profile
diary
pasta
food
お酒
daiとshou
momoの呟き。。。(独り言)
農婆日誌。。。
北海道のお菓子屋さん
優しい時間
Go!Go!ファイターズ
掲示板
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...
フォロー中のブログ
十勝の空から
みちくさ~ゆきずりの風
♪写メール日記♪
浅葉の「とりあえずいっと...
てくてく・ぽんぽん
シアワセ耳をよく使おぅ
ゆうの部屋♪
...
スウィート・キャンディ
koyukiの日記
アナタヨリソナタ
シマリス音 shimar...
ごはん美人
Caramel Muffin
裏きょこ日記
Evergreen C@fe
シュフード
撮ったらアップでしょ!
オレさまの空
manoの戯言。。。日々徒然.
Jaguar's Diary
Progressive ...
St@rbucks Style
1*ときどき*5
オボエガキ
にぬふぁ星
**********************
◆リンク◆

◇ momoの過去日記
momo♥の呟き。。。^^

◇ 「人生を達観したリシングルシェフとっしゅの気ままな隠居部屋」
ふろむキッチンういずらぶ

◇ puyoちゃんの手作り作品・日記などのHPです。 チャットルームも設置♪



Puyo's Room♪
最新のトラックバック
ファイターズ紅白戦。。。
from momo's  room♪
冷蔵のぉ整理… 〝ナポリ..
from momo's  room♪
農婆momo、、秋作業始..
from momo's  room♪
101匹パンちゃん大行進
from 裏きょこ日記
。。。Pop up!SM..
from momo's  room♪
サザンビーチのサザンC
from 裏きょこ日記
茄子とホタテのトマトソース♪
from momo's  room♪
ぺペロンがすき
from 桜子風 陽だまり生活
男の人って彼女できると太..
from 副番長日記
Happy Birthd..
from momo's  room♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Good Morning ♪~ ^^

momoの住む町には 町が雇っているアメリカ人の英語講師のデビットが居ます。。。
町の小・中・高校はもちろん 幼稚園 保育所の子供達にも英語を教えてくれます。。

今朝 shouを保育所に送っていった時の出来事。。。
shouは 車から降りると自転車置き場に飛んでいきました

「グッドモーニング!!!  デビット ^^ !!!」

shouは元気いっぱいに デビットにご挨拶してました。。。 ^^
デビットも それに答えて 「グッモ-ニング shou ^^ 」 と shouの頭をなてでくれてました。。。
shouは ご満悦の笑顔で。。。 ^^
その光景を見ていたmomoママは ★@@★ビックリ・・・!!!
片言ではあるけれど shouが英会話してるっ! ^^

momoママが shouくらいの頃は 外人さんを見かけたらドキドキしちゃって・・・ 真正面から向き合うことも出来なかったような気がするんたけどなぁ・・・・
時代の違いというか これからは 英会話って必要なんだろうなぁ・・・
[PR]
# by daishoumama | 2004-06-17 22:31 | daiとshou

本日の大失態。。。(><;

早朝から汗水流し 順調に農婆業を終え、主婦タイムへと。。。。
夕飯を終らせ 怪獣達のお風呂タイム。。。
その後は いつものようにお洗濯タイム。。。
一回目のお洗濯は順調に。。。
2回目が問題の大失態っ! 

「ピピピッーーー !!!!」 という洗濯終了のブザーが鳴って
momoは 洗濯機を開けました。。。

w(☆o◎)wガーンッ !!!!!
洗い上がった洗濯物が ゴミだらけ。。。。(ToT)ダ-
こんな時に限って 7キロ洗いの洗濯機は満載でした。。。。(ToT)ダ-(ToT)ダ-(ToT)ダ-

daiのジャージのポケットに ポケットティッシュが入っていたみたい。。。
はぁ~  ^^;;;;
daiを叱るわけにはいかず。。。  
悪いのは ポケットを確認しなかったmomoママなのです。。。

少し前までは ネット販売で入手した ”冬ソナ” のCD聴きながら上機嫌のmomoだったのに。。。
なんてこったぁ~ ^^;;;;
[PR]
# by daishoumama | 2004-06-17 22:08 | diary

「やだねっ!」 。。。

この春から保育所通いを始めたshouが 最近よく口走る言葉。。。
「やだねっ!」「だから?」「それで?」。。。。

momoママ 「ねぇ、shou? テレビ付けてごらん?」
shou 「やだねっ!」
momoママ 「デカレンジャーやってるんだけど…」
shou 「だから?」
momoママ 「早く付けなきゃ終っちゃうよ?」
shou 「それで?」
momoママ 「・・・・・・・・」

反抗期の一種なのでしょうか?
頭来るぅ~ ^^;
[PR]
# by daishoumama | 2004-06-16 20:28 | daiとshou

momo's room 掲示板

『momo's BBS』に不都合が生じました。。。。

今まで書き込みいただいた方には大変申し訳ないのですが・・・

いったん BBSを削除しました。。。

後日 新しくBBSを設置予定です。。。

今しばらく お待ちくださいませ。。。♪
[PR]
# by daishoumama | 2004-06-16 16:23 | 掲示板

和風スパゲティ

a0025387_2164.jpg今日は町内の農婆仲間達が集まって 温泉de農婆集会 でした。。。 ^^;
ランチの時間は各自めいめいで 好きなものを注文。。。
momoは当然のごとく パスタを。。。 ^^

サラダ付きの和風パスタを選びました。。。
きのこ(しいたけ・しめじ・まいたけ) 山菜(わらび・たけのこ) たっぷりで、きざみ海苔がトッピングされたスパゲティ。。。
味はというと… momoは醤油味を期待していたのですが、粗びきのスパイスが効いたピリ辛味で 和風スパゲティという感じではなかったような~ ^^;

本日のmomoのパスタは 期待はずれに終ってしまいました。。。 ^^;;;

追記… 食後は 温泉敷地内の小体育館で バトミントン・卓球・ミニバレー で盛り上がり~ momoも久々いい汗かきました。。。 ^^
明日は 筋肉痛で農婆仕事、辛いかも? ^^;;
[PR]
# by daishoumama | 2004-06-15 21:07 | pasta

dai のお弁当。。。 ^^

a0025387_204747.jpg今日はdaiのバス遠足 。。。 ^^
行き先は 動物園 & 製紙工場 ♪~
動物園では オープンしたての アザラシ館、白熊館などを見学して楽しかったようです。。。 ^^
お天気も まずまずで暖かな太陽の下でお弁当 ^^! 美味しく食べられたみたい。。。^^

そんなわけで momoママは今朝も早起きして お弁当つくりを。。。 
shouの時よりもボリュームup で量は多め。。。
エビフライ・ひとくちカツ・チキチキボーン・玉子焼き・アスパラのベーコン巻き・ウインナー ~ ♪
ご飯は ワカメおにぎりを2個 ~ ♪
デザートは メロンを ~ ♪

空っぽのお弁当箱が返ってくると ホント… 嬉しいものです 。。。 ^^
[PR]
# by daishoumama | 2004-06-15 20:49 | daiとshou

スパゲティナポリタン

a0025387_124834.jpg本日のランチはmomo特製の スパゲティナポリタン ♪~
momoのお家の畑で採れた今が旬のグリーンアスパラと赤ウインナーをいっぱい入れて、昔風のナポリンタンに仕上げてみました。。。 

タバスコをチョッとだけ多めにかけて 麦茶といっしょに頂きました。。。
ホントなら ワインといっしょに頂きたいところだけど お昼なので麦茶で我慢。。。 ^^;

我ながら… 「美味しぃ~ ^^ 」と 満足できましたよ 。。。 
[PR]
# by daishoumama | 2004-06-14 12:49 | pasta

共同作業。。。^^

今日は午後から 町内の女性部 (と、言えば格好がいいのだけど)
実は農家のオバちゃんたちが集まって 町内会館前の草取り & 花壇の花植えがありました。。。
農婆1年生のmomoにとっては 先輩農婆さん達からの情報収集に打ってつけの集まりです。。。^^ 

恐るべきオバちゃん達ですっ。。。★@@★・・・!!!
手も良く動くけば 口も良く回ります。。。。(◎◎;)
momoは口が動くと手が動かない…  手を動かせばお話しに着いていけない…
ただ、ただ・・・・ 黙々と花壇整備をするmomoでした。。。 ^^;

momoが 農婆暦数十年のオバちゃん達と 同等に作業も会話も出来るようになるのは いつの事なんでしょうね~ ^^;
[PR]
# by daishoumama | 2004-06-13 20:30 | 農婆日誌。。。

食べ放題バイキング。。。 ^^;

はぁ~ 。。。 ^^;; またやってしまいました。。。。 ^^;
誘われると 「イヤ」と言えなくて。。。
食べ放題バイキングレストランへ 。。。。 ^^;

で、食べ始めるとついつい…  「もうダメっ! (><; 」ってくらいに食べちゃって。。。
お腹いっぱいに食べた後に、止めときゃいいのにデザートにまで。。。 ^^;
ケーキ一個で止めときゃいいのについつい もう一個。。。 ^^;

三日分くらい 食べた気分で帰ってきました。。。 ^^;
これじゃ いつになってもダイエットなんて無理っぽい。。。
とりあえず 明日は絶食しにきゃあ~ です。。。  ^^;;;

そういえば・・・・
今夜は週に一度のヨン様とのデートの日。。。 ^^
momoは世のオバサマ達に習って ヨン様(冬ソナ)に はまってます。。。 ^^
単なるミーハー と言えばそれまでなのですが。。。  ^^;;
[PR]
# by daishoumama | 2004-06-12 21:55 | diary

お弁当日。。。 ^^

a0025387_21118.jpg今日は shouの保育所の月に一度のお弁当の日でした。。。 ^^
momoママは いつもよりも少しだけ早起きしてお弁当作りに腕を振るっちゃいました。。。

給食嫌いのshouなので せめてお弁当くらいは 好きなものを食べさせてあげたくて…
あれも・これもと詰め込んで、小さなお弁当箱がいっぱいになっちゃいました。。。 ^^;

ハンバーグに エビフライ、カニさんウインナーに ウルトラマンのかまぼことチーズ、ミニトマトと星型に切ったきゅうり。。。♪ 
ごはんは たまごのり巻き。。。♪

こんなに食べきれるかな? と 思っていたけど返ってきたお弁当箱は空っぽ。。。 ^^
「はい! どうもありがと ^^」と お弁当箱を差し出してきたshouが 可愛くて。。。^^  親ばかまる出しの momoママ。。。 ^^;;
きっと 保育所で先生に 「帰ったらお母さんに ありがとう って言おうね」 と言われてきたんだろうとは わかっているんですけど。。。  (笑)

さて・・・ 来月のお弁当の日には 何を入れてあげようかなぁ~ ^^
[PR]
# by daishoumama | 2004-06-11 21:02 | daiとshou