人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レギュラーシーズン1位通過!    ( ^-^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
by daishoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
profile
diary
pasta
food
お酒
daiとshou
momoの呟き。。。(独り言)
農婆日誌。。。
北海道のお菓子屋さん
優しい時間
Go!Go!ファイターズ
掲示板
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...
フォロー中のブログ
十勝の空から
みちくさ~ゆきずりの風
♪写メール日記♪
浅葉の「とりあえずいっと...
てくてく・ぽんぽん
シアワセ耳をよく使おぅ
ゆうの部屋♪
「美しき日々」Beaut...
スウィート・キャンディ
koyukiの日記
アナタヨリソナタ
シマリス音 shimar...
ごはん美人
Caramel Muffin
kyoco日記
Evergreen C@fe
シュフード
撮ったらアップでしょ!
オレさまの空
manoの戯言。。。日々徒然.
Jaguar's Diary
Progressive ...
St@rbucks Style
オボエガキ
にぬふぁ星
**********************
◆リンク◆

◇ momoの過去日記
momo♥の呟き。。。^^

◇ 「人生を達観したリシングルシェフとっしゅの気ままな隠居部屋」
ふろむキッチンういずらぶ

◇ puyoちゃんの手作り作品・日記などのHPです。 チャットルームも設置♪



Puyo's Room♪
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


田植え一日目無事終了。。。。♪

待ちに待った田植えが始まりました。。。
昨日のmomo
4時にめざまし時計にて起床… 身支度をササッと済ませ朝食準備。。。
5時、外に出てお仕事開始… まずは苗をトラックに積む作業から~
6時半… 一旦帰宅してdaiとshouを起こし、一緒に食事。。
7時半… daiは学校、shouは保育所へ(shouは田植え期間中、7時30分~18時までの延長保育)
以後・・・黙々と田植えを続ける。。。。
夕方6時にshouを迎えに行き、その後夕飯準備・・・
夕飯、お風呂、片付けetc すべてが終わったのが8時過ぎ・・・

このとき、なんだか身体がダルイ・・・ 疲れのせいだろうか・・・  いや、頭も痛い・・・
風邪? そういえば 午前中は暖かな田植え日和だったけど午後になって小雨が降ったり風も強くなって 寒くて寒くて。。。
熱を計ったら37.5度ありました(@@;;;
PCに向かう気力も無く、即行で寝ました。。。 ^^;

今朝も4時少し前に起きました。。。
熱は下がっているけど喉か痛い!!!! 声がガラガラ・・  鼻水ズルズル…  完璧に風邪だぁ~~~~ ^^;;;

そんなわけで 相方さんが 「仕事はdaiとshouが出かけてからで良い」と。。。
でも 一度起きてしまったし二度寝したら身体がもっと辛くなりそうで~ PCに向かっております。。。。

風邪なんかぶっ飛ばして気力で乗り越えなければ!!!!
田植えはまだ始まったばかり・・・  日曜日には終わる予定です。。。

やっぱりね・・ 田植えって稲作の醍醐味です!!! ^^
お米作ってるんだぞぉ~ って実感出来ます。。。  ♪♪♪



田植え一日目無事終了。。。。♪_a0025387_4491831.jpg
一応田植えが植えられた田んぼだけど~
苗が短くて 植えられているのかいないのか・・・ わからなくってお恥ずかしい。。。^^;;
今後の天候に期待して 田んぼで大きく育つように祈るばかりです。。。 (*-人-*) おねがい!!! ^^;;









田植え一日目無事終了。。。。♪_a0025387_4533575.jpg
これは momoが一日中乗っていた田植え機です・・・
乗っていたといっても、もちろん運転していたわけではなく・・・ 苗を機械に補充するお仕事。。。
動いている田植え機に立ったまま乗って作業するのは なかなか大変なものです (><;
きっと いつか田んぼに落ちる予感。。。  ^^;


PS) 田植え諸々が 終わるまで皆さんところにコメントしに行くことが難しくなるかもしれません。。。  時間と体調に相談しながら出来るだけ 頑張りたいなぁ~ って思ってますので ご了承くださいませ  m(_"_)m ペコリ
by daishoumama | 2005-05-26 04:59 | 農婆日誌。。。
<< Happy Birthday~... いよいよ明日から~ ♪ >>